♬ミルククラウン♬

アカシエ(伊勢丹新宿・催事7/8~14日)のエクスキ

◆◇◆◇◆2015年8月 2日(日)

アカシエ(伊勢丹新宿・催事7/8~14日)の
エクスキ♪


   ゴジラルームに泊まった帰り、
   伊勢丹・マパテスリーにて愛するアカシエさまの催事発見、
   きゃ~★
   信じられないくらい美味しいチーズケーキ、
   今まで食べたチーズケーキのどれとも違う。。。
   すごすぎる。。。
   天才だわ、アカシエさま。
   もっと色々いっぱい買えば良かったと後悔です。

   444円
















ちょっと前のお話なのですが、
先日のゴジラルームの帰り、伊勢丹B1マパテスリーで愛するアカシエ発見



催事の最終日でしたが、午前中だったのでケースにはケーキがいっぱい!
浦和まではなかなか行く機会がないので、本当に嬉しいっ!
よく見つけたぞ私!、と自画自賛しました



でも荷物が多くて暑くて、無事持ち帰られる自信がなかったので
チョットだけの購入に留めたのですが、今痛切に反省しております。
新作エクスキ(チーズケーキ)のあまりの斬新な美味しさに、
あぁ、もっと色々新作買えば良かった~!



これだけチーズケーキ好きで色々たくさん食べている中で、
まだ一度も経験したことのないお味でした。
美味しすぎて、味の言葉再現ができません。。。
底はサブレ生地、上にベイクドチーズ、その上にレアチーズの二段重ね。
カモミールが香る濃厚ベイクドとクリーミィなレアチーズのダブル攻撃、
こりゃたまらん!
(ちなみに、私のお土産に文句ばかり言っている家族も絶賛しておりました)



画像は、持ち帰り時の暑さを物語っているくらい
へなちょこになってしまいましたケド。。。



ところで昨夜オンエアされた、愛する江戸川乱歩さまの特集、
お顔が、最近見たどなたかにそっくりで。
誰だっけ、誰だっけ??とズ~っと考えていたら、
あっ、「月曜から夜ふかし」の桐谷さんでした、



似ているよね。。。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事