♬ミルククラウン♬

鳩森八幡神社とホープ軒

 

◆◇◆◇◆6月21日(水) 


ホテル散策の後は、ご近所お散歩に出かけました 
目指すは富士山、はい、ドーン!!!







こちらは鳩森八幡神社にある富士塚。
昔々、富士山信仰がが流行ったときに、
富士山に行くことができない人のために作られたのだそう。
高さは約6m、富士登山並に御利益があるとのことでした、
ほんまでっか? 







一瞬で頂上に到着!、下界を見下ろします、
6mでも充分疲れました、
お家ステイが続いたので、かなり体力落ちてる。。。







頂上のほこらです 
ゴージャス嬢曰く、
こちらの神社がこんなに空いていることはないそうだとか。
そのせいかな?、血に飢えたにメチャメチャ刺されました、
だじげでぐれ~。。。






菖蒲がが綺麗
藤井七段や「三月のライオン」でおなじみの将棋会館のすぐそば。
試合前(?)は、必ず参拝する将棋の聖地でもあるようです。
お守りがね、将棋の形をしていてかわいかった♪



そんなわけで今夜のお夕飯は何にしよう?
と、ご近所をウロウロ、色々見たけど何だかピンとこない。
で、ハタと気が付来ました、
ホープ軒って、確かご近所じゃない??」、






ホープ軒、はいドーン!!!
ゴージャス嬢
は35年ぶり、私は10年ぶりかな??
お店で、「わーい、開いてた~♪」と喜んでいたら、
コロナ禍で一度も閉めなかったそうです、しかも24時間営業、おぉ!
お勤めレディ時代は、オートバイで週1で通っていました 



ホープ軒のすぐ側には、メチャ有名な心霊スポットも♪
チョコット見に行ったら、ゴージャス嬢が固まってしまったので、
やめました。。。



夜の国立競技場の中からはカエルがが大合唱。
明日はお休みのふたり、思いっきりニンニクをぶっ込んで、
大満足のディナーでした

to be continued…

 

 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事