フィッシング イズ ライフ-マイルスブログ 【PR】

ルアーの通信販売ならマイルストーンは要チェック。釣れるルアーからマニアックなルアーまで楽しい品揃え!  【PR】

エリート5、河辺氏の場合

2008-01-27 16:24:28 | フィッシング
業務連絡:Kくんへ:アイバ君のやつ用意できました。遅くなって悪かったね~

他の4人が下流へバウを向ける中、河辺氏だけが最上流へ。

バズベイトなどの巻き物を試し、活性が低いと見てすぐにスモールラバージグ投入。
これが運良くナイスサイズで最後の最後まで影響することに・・・

昼からは上流・中流を見切りダムサイト近辺をテキサスでチェック。食いが渋く乗り切らないアタリが多いと見て得意のフットボールラバージグ+グラブにチェンジ。
またもやこれが功を奏してナイスキーパーゲット!
ウェイインは2匹だけだったが、なぜか1人だけ2匹共にナイスサイズで初日トップへ。


2日目も最初は上流へ行き、グラブの表層引きでナイスキーパーを2匹キャッチ。
最下流へ走り、前日同様にフットボールでリミット完成。
2日目単日では2位だったが初日のナイスサイズが効き、トータルウェイトで優勝へ。
まくりの相羽もあと少しまで迫ったが、少し足らずに2位で残念。


他の選手がコバスばかりで苦しんだのに対して、河辺氏だけグッドサイズを上手くそろえての優勝だった。これもベテランの経験からくる上手さなのでしょうか?
たまたま自分の釣りにはまって“いいサイズが釣れちゃった”だけなのでしょうか?

沢村(最下位でもバスには近づいていた)、相羽、秦、河辺、この4人のウチの誰が優勝してもおかしくないように見えた2007年のエリート5。やっぱり小人数の密着取材は面白いですね!!!
これからもこういう感じの試合を開催してくれると嬉しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウィグルワート ボーンモデル.2 | トップ | 今年はこれが来る!?ビッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事