フィッシング イズ ライフ-マイルスブログ 【PR】

ルアーの通信販売ならマイルストーンは要チェック。釣れるルアーからマニアックなルアーまで楽しい品揃え!  【PR】

ベイトフィッシュにあわせてルアーを替える

2014-06-28 10:42:47 | ビッグバイトベイツ
ベイトフィッシュにあわせてルアーを替える・・・言葉では簡単ですが、湖の上ではなかなか難しい作業です。
自信のあるルアーも使いたい、昨日買ったルアーも投げたい、噂のルアーでも釣りたい、などなど。
どうしても多くのアングラーが自分の使いたいルアーを使うという罠に陥りがち。
その日の状況に合うルアーを使うことができればバスをキャッチする確率がグンとアップするんですけどね。

そこを克服するにはまず釣りをしながら観察すること。ベイトフィッシュの種類、動き、ウィードの様子、バイトの出方、バスのポジション、さまざまな要素を観察することによって状況にあったルアーを導き出すことが出来ます。
次に大切なのは状況にあったルアーを持っていること 当然ですが色々なルアーを持っていなければ色々な状況に対応できない訳です。

で、釣具屋的結論としてはこのギルっぽいルアーを今後に備えて買っておけになるのですw
ビッグバイトベイツのウォーマウス まだ日本では使う人が少ないため使い方などが知られていませんがこういったすれてないルアーこそヒット連発の可能性があるのです。
*去年だったかな?アメリカのトーナメントでの優勝パターンになったルアーのはずです。調べればそのあたりの使い方が出てくるとおもいます。
カラーはウォーターメロンレッドゴースト グリーンギル ウォーパーティ
マイルストーン的にはジョイントフットボールとの組み合わせでエビモ+カナダモにピッチングから始めます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 1960年代極上ビンテージのス... | トップ | 矢作川で釣るならこんなルアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビッグバイトベイツ」カテゴリの最新記事