フィッシング イズ ライフ-マイルスブログ 【PR】

ルアーの通信販売ならマイルストーンは要チェック。釣れるルアーからマニアックなルアーまで楽しい品揃え!  【PR】

USシマノ逆輸入版シティカ201E レフトハンドルモデル入荷

2009-03-18 17:15:01 | リール
この大不況の時代に嬉しい安くて丈夫で良く飛ぶリール・シティカ201E
入荷しました。
アメリカ生まれのこいつらの売りは「スーパーストッパーシステム」
ハンドルに入っているアンチリバースベアリング+アシストストッパーの2段構えなのです。
要するに、昔のストッパーと最近のストッパーが両方付いているシステム!
なぜそんな重量も手間も部品代も増えるシステムを採用するのか?
アメリカ大陸にはターポン、サーモン、パイク、その他モンスターみたいな
ターゲットが沢山居る訳で、
そいつらの相手をするにはハンドル周りのストッパーだけでは足らない場合があるため
旧タイプのストッパーも付けてあるというわけです。
メタニウム辺りを使い込んだ経験がある人ならわかると思います。
 *キュラドにもスーパーストッパーシステムは積んであります

後ろ姿も


リールコーナーからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
« トゥルーライフスイムベイト7... | トップ | ラパラ18F 新色も含めて入荷! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リール」カテゴリの最新記事