フィッシング イズ ライフ-マイルスブログ 【PR】

ルアーの通信販売ならマイルストーンは要チェック。釣れるルアーからマニアックなルアーまで楽しい品揃え!  【PR】

ライン交換時にちょっと人手間   書溜分

2012-04-26 10:36:58 | フィッシング
ラインを交換したら日付をフットの裏に貼り付けます。
あまり頻繁に交換する訳ではないのでいつのラインか忘れてしまうから。
もちろん釣行2回程度までで替えるのがベストです。
きっちり準備しておかないと、一生の思い出になるデカバス
取り逃がしてしまうかもしれませんからね。

最近のラインではヨーヅリ輸出モデルのハイブリッドがお気に入り。
主体はフロロでナイロンがフロロを取り巻くように染み込ませてある。
だからハイブリッド。何年も前によく使っていたエックステックスに使用感が似ています。
もしかしたら同じ物かもしれないなぁ。
ラインの表示は12ポンドだが使った感じが15ポンドなので、15と記入。
ヘッジホッグのベアリングに交換したらBとか貼り付けます。

コメント    この記事についてブログを書く
« マンズベビーワンマイナス/チ... | トップ | ビッグバイトベイツに8インチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事