フィッシング イズ ライフ-マイルスブログ 【PR】

ルアーの通信販売ならマイルストーンは要チェック。釣れるルアーからマニアックなルアーまで楽しい品揃え!  【PR】

スマホのバッテリーをセカンドパーティに替えてみた件

2019-08-23 11:07:41 | 新入荷
3年程度使ったスマホのバッテリーが膨らんできたため
ダメ元で素人のバッテリー交換にチャレンジ
結論:作業はロッド造りよりはるかに簡単
今のところ使用上の問題なし
あとは耐久性、6か月持つか?1年持ったら上出来
2年使えたら大成功、といった感じでしょうか

開いた本体とバッテリーキット、これで約3000円

黒いテープを引っ張ると両面テープが剥がれるはずだが・・・・・

全然出てくる気配がない、しっかり温める必要があるけど多分簡単には剥がれない

ビヨーンとなって途中でちぎれてしまいます

まだくっついているがコテで剥がしにかかる
ガイドをきれいに取る方がよほど難しいぜ


ここ大事な電極、壊さないよう注意深く外す

スポッとは取れないのでこじり外す

両面テープが残りつつもちょっと無理して外した状態

残った白いテープをきれいに取り去った

新しい両面テープのサイズを合わせて装着



新しいバッテリー

まず電極を慎重に合わせてからカチッとはめる

きれいに納まりました

次は防水パッキンを兼ねる両面シール

フタに残るシールをきれいに取り去る


新しいシールをふたに貼り付けます

ずれると大変なことになるため慎重に正確に

張り終えた

カバーを剥がし

本体にふたをかぶせて

ハイ完成!


15分ぐらいで完了。いったんゼロパーセントまで放電させて充電して経過良好となりました






コメント    この記事についてブログを書く
« ストーム ラトリンバイブ ア... | トップ | シリコンスカート10枚入り 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷」カテゴリの最新記事