フィッシング イズ ライフ-マイルスブログ 【PR】

ルアーの通信販売ならマイルストーンは要チェック。釣れるルアーからマニアックなルアーまで楽しい品揃え!  【PR】

対ウィードエリア戦術

2007-05-31 21:43:22 | フィッシング
そろそろ琵琶湖のウィードががっしりとしてきたので、お客さん協力の元にタイトに攻めてもワームがずれない工夫を考えています。
シャローの葦打ちも好きなので同じように使うのでとても重要。
ウィードエリアでは“コバスやギルのバイトを外すとガッン”とデカバスが来ることが多いので、小さいバイトでワームがずれていては話になりません。
ウィードジャングルを通してくる時にずれてしまうようでは論外です。

細い針金とロウ付けを駆使してスライスをいろいろな角度で付けてみました。フックによって付け所がちがうのでこれから釣り込んでいくことも重要。
また釣りに行かなきゃ!


ゴムのワームストッパーはいまひとつ使い勝手が悪いので好きじゃないから使いません。


メーカーさんが太軸で大きいスライスのフックを発売してくれれば嬉しいんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 火曜は矢作川のチェック | トップ | ロッド完成です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事