フィッシング イズ ライフ-マイルスブログ 【PR】

ルアーの通信販売ならマイルストーンは要チェック。釣れるルアーからマニアックなルアーまで楽しい品揃え!  【PR】

市内の池

2006-11-01 16:15:38 | 矢作川・三河湖
休日の火曜日、あまりの天気の良さに散歩がてら市内のK池を見に行った。
釣り師なので散歩といえどもちろんロッド持参。
ラトリンファットラップRFR5とゲーリーツインテールグラブを適当に投げつつチェック。
足場が良く車を止める場所は沢山あり結構魚影が濃い感じでチェイスも何度か有りと、
釣れはしなかったけど「な~るほど、最近人気が有るはずだわ」と納得。
じっくり探って水中の変化を見つければ楽しい釣りができるんじゃないでしょうか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« デジカメはどこに? | トップ | フェザー付きフック »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒れてます (近所の通りすがり)
2006-11-05 09:15:32
この池最近たまにでてきますね、ここ1,2年で人が急増です。ゴミやラインが目立ちます。釣りする時間も考えてもらいたいです。昔から密かに通っている人たちは最近の状況に嘆いております。傷ついた魚もよく揚がります。どうかここで釣りする方、マナーをしっかり守りゴミ捨てないでください!足場の高い所で釣りしてる方そこの看板には何と書いてありますか?
全面禁止になりかねません。どうか釣り人以前に常識ある社会人としてマナーは守りましょう。
返信する
近所の通りすがりさん (オーナー)
2006-11-06 15:08:15
この池を大事にしていらっしゃるご様子ですが、今回の記事が気に障ってしまいましたか?
某チェーン店では図解まで出しているので沢山の釣り人が訪れるのは止むを得ないだろうと思います。
もうすでにそうなりつつあるので、釣り人それぞれに“釣り場を大事に”という意識を持ってもらう方が良いんじゃないかと思います。
こういった狭いネット世界だけではなく現場でもマナーの悪い人がいたら注意していく方が良い結果を生むんじゃないでしょうか。
私は釣り場では“口うるさいオヤジ”で行こうと思ってます。
返信する
同感 (劉備)
2006-11-12 08:48:27
こんにちは、通りすがりさん! まったく同感です! 今は心ない奴ばかりです。みんなライトリグばっかだし。人のポイントの近くでやるし!近すぎだろ!あんた!春にはネストをいつまでもやってるし。まっ!しかたないかも。改修工事されて変わりましたね。ホント昔からの常連には悲しい(涙)。もしかしたらお会いしてるかもしれませんね! ほんとなんちゃてバサーばかで誠のバサーが白い目で見られるのはうんざり。水抜きとかなければいいのですが・・・・。
返信する

コメントを投稿

矢作川・三河湖」カテゴリの最新記事