フィッシング イズ ライフ-マイルスブログ 【PR】

ルアーの通信販売ならマイルストーンは要チェック。釣れるルアーからマニアックなルアーまで楽しい品揃え!  【PR】

ディープのダウンショットで意外なルアーが活躍!

2015-11-04 12:36:12 | デプス
「もう釣り人が少なくなったから書いてもいいよ」と許可をいただいたのでちょっとした秘密の公開。
7-10メートルのディープ攻略で一部アングラーがしっかり釣っていた裏にはコイツがあったのだ。
デプス サカマタシャッド8in
やはりディープには魚が少ないためいかに回遊してきたバスに気付かせるかが大事。じゃあルアーを大きくすればいいんじゃね?というシンプルな発想が好結果につながったようです。
でかいバスにはでかいルアー・・・ビッグベイトにつながる考え方ですね。

使う場所は漁礁・ロック・ブレイクなどバスやベイトが集まるところってのは基本中の基本。そこから先は・・・・書くのは禁止されているので言えません。ちょっと考えを自分で進めてみよう。
使い方は基本的にハスをイメージ。スイーッと泳がせたり時々トゥイッチを入れたりと無防備にベイトを追っている感じを出そう。
サカマタシャッド8in クリアペッパーネオンフレーク

パープルネオン

サカマタシャッド8in  ブルーグリマー

コメント    この記事についてブログを書く
« 深まる秋の準備にモエビパウ... | トップ | ジャッカル デラブレイクが大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デプス」カテゴリの最新記事