まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

横浜中華街 ~ 楽しい雪像 蛇から龍へ ~ その7

2014-02-24 | スナップ等
昨日の続きです
( 今日の写真もフォトショップを使い 解像度を72に設定 ブログを軽くして試しています
DPPでも一括保存すると自動的に解像度が72に設定されていた事がわかりました )


2月15日 CP+中止の日に撮影しています

以前も撮影した壁の模様











中華街に突如現れた白蛇さん と 笑顔の子供たち



撮影後 ばらばらに去っていく3人のお子様のご家族のところへ駆けて行き

それぞれブログアップ許可を頂く事ができました

もし このブログをご覧になられていましたら お写真プレゼントさせていただきたいと思います

左上のメッセージ欄よりご連絡頂ければ 公開されませんのでよろしくお願いします

発送まで 2~3週間 お時間ください

このたびは 撮影させていただきありがとうございました










白蛇さんの作成者様です

快く撮影させて頂き ありがとうございました









お店の入り口に面白い人形

( 撮影許可いただきました パイナップルの鏡に映る物も確認しながら撮影 ^^ )











甘栗を売っていらっしゃった女性 ( 撮影とブログ許可を頂いて撮影させて頂きました )



このたびは ありがとうございました







道路のタイル ^^











同じ道を戻ってくると 白蛇が龍になっていました

凄い!!! 芸術的

器用さに驚かされました

また撮影お願いしますと お隣のお店の方と映ってくださいました



素晴らしい作品!

撮影させて頂き ありがとうございました

再び中華街を訪れる時には お写真持参し プレゼントさせていただこうと思います

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街 ~ 楽しい雪像... | トップ | 小湊鐵道2014.1 その... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-02-24 00:13:36
白蛇の所で笑顔で笑っている子供たち
とっても楽しそうな笑顔ですね
笑い声まで聞えてきそうな素敵な笑顔♪

大きな大きな人形は 一体何なのでしょうね
笑っている様にも見えるし 怒っているようにも。。。
返信する
流石です。 (yamasa)
2014-02-24 04:24:09
素晴らしい白蛇ですね。
流石に中華街の方達は、物を作るのが上手ですね。
龍にしてしまうとろこも愛嬌があります。
子供も大人の方も楽しい時間を過ごせましたね。
素敵な笑顔です。。。(^ε^)♪ 
返信する
Unknown (Luxio)
2014-02-24 06:58:52
おはようございます。
龍や蛇に因んだアートをご覧になられたときに、
中華街もきっと、多くの方が
良い日々を過ごしてほしいという意を
それとして込められていそうです。
村に応援
返信する
Unknown (由乃)
2014-02-24 07:42:52
白蛇、見事ですね
プロみたい~~

甘栗売りのお姉さん
綺麗だぁ~(*^m^*)
返信する
Unknown (igagurikun)
2014-02-24 08:56:35
おはようございます、
雪像、素晴らしいですね、
真似して作ってみたくなりました、

ポチッ(*^_^*)
返信する
Unknown (勝浦イチゴライナー)
2014-02-24 09:16:34
外国に来た様な雰囲気も素敵ですが、映る人達の生き生きした姿も素敵です。

お写真持って行ってあげたら喜ぶと思います。

私の事も、また撮って下さい。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-02-24 10:11:34
蛇が龍に!
ナイスですね♪ 凸
返信する
Unknown (tanega島)
2014-02-24 22:25:15
こんばんは
白蛇が龍に変身してる!
すご~い 面白いね♪
返信する
こんばんは (41793310)
2014-02-24 22:51:02
確かに、以前より更にシャープで鮮明になったようにも感じます。
良いですね!フォトショップ。
私の場合はDPPでjpg変換したあと、ちょっとシルキーピクスで弄るのですが、
なにせ自己流なもので、よく分からず気分的に満足しているだけの状態です(泣)
返信する

コメントを投稿

スナップ等」カテゴリの最新記事