まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

2017.6 羽田空港 #2 ~ 日本国政府専用機/(防衛省航空自衛隊) ~ 

2017-07-04 | 空倶楽部
東京都大田区 羽田空港にて


駐車場に車を停めたら 偶然 そこから政府専用機が見え 驚きました

しかも   2機並んで


左上 空港から飛び立った飛行機が ゆるく向きを変え 右上に飛んでいくところです

右下 ギリギリですが スカイツリーを入れました







1機だけ 右に移動中です

撮影する機会は 今後あるかどうかわかりません

わくわくしながら ゲートブリッジと白い船も一緒に入れて パチリ











更に進んだところで撮影した写真の先頭部分をトリミング











同じ写真の後ろも トリミングしてみました









夜 場所移動したら 右端の方に いました!!

どこかへ 飛んで行ってしまったのかと思っていたので嬉しくなりました











おまけ:夜の展望デッキ 



( 撮影しませんでしたが 駐車場に戻ると 初めに目撃した場所に まだ もう1機の政府専用機が いました )

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ しゃぼん玉 ~ | トップ | 小湊鐵道2017.3 #2... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2017-07-04 08:33:46
お~!凄いです。
政府専用機を見られる事って、滅多にないですよね。
ラッキーでしたね。
整備してたのかな~。
安倍さんが乗るんですかね~。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-07-04 12:23:18
政府専用機に出会えたのですね。
いいなぁ。
足繁く通うまこちゃんさんへ、神様のお導きですね。
アップの写真は2番機ですね。
返信する
Unknown (tsukey)
2017-07-04 13:14:15
周りの景色も最高ですね。
素晴らしい環境です。
珍しいものも見れて、良かったです。
返信する
Unknown (笑子)
2017-07-04 14:01:00
政府専用機ですか~~!!
貴重な撮影になりましたね
ついてる~まこちゃんさん(^^)v★
返信する
こんにちは (eyawlk)
2017-07-04 15:27:37
すごいですね、
大きい機体、しかも政府専用機ですか
ビッグチャンスに恵まれた日になりましたね。
返信する
Unknown (由乃)
2017-07-04 15:28:32
こんにちは
政府専用機って
テレビでしか見たことが無いわw
まこちゃん,ラッキーでしたね~
返信する
Unknown (chacha○)
2017-07-04 19:00:27
政府専用機747-400
今年度末で引退です。
しかし、デカイなぁ〜
後継機は777-300に…
返信する
こんばんは (41793310)
2017-07-04 21:07:49
2機揃っているところを撮られたのですね!
威厳ある光景に感じました。
そうですよね。航空自衛隊が運用しているんですよね。。
返信する
Unknown (Futchan)
2017-07-04 21:16:10
こんばんは

日の丸のオンパレードだ〜!
明日はこの日の丸に乗って仙台まで飛びま〜す。

夜の展望デッキいいです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-05 01:01:36
ああ、これがメンテナンスですね。^±^
こんなに大きい飛行機を、目㎜てするのも大変だと思います。
夜の空港もきれいですよね。^±^ノ
テレサテンさんの歌を連想しちゃいます。^±^;
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事