まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

小湊鐵道2018.2 #1 ~ 高滝駅の駅長さん ~ にゃ~にゃ~の日

2018-02-22 | 鉄写同好会
1月に大雪が降りましたが 2月初め 小湊鐡道高滝駅にもまだ少し雪が残っていました











今回 キハは登場しませんが











巡回中の駅長さん登場です



久しぶりにお会いしました

今日は 2月22日 にゃ~にゃ~の日です
 
詳しくは きららとジュレのブログ ジュレさん の ブログを見てね



ホームの安全確認中です



お忙しいようでしたので ご挨拶だけさせていただきました





その後は

電話ボックスのチェック



水道管が凍結していないかチェック(千葉に住んでからは 水道管が凍結した経験はありませんが)







そして 菜の花の育ち具合をチェックしながら 線路安全確認に向かわれました



久しぶりにお会いでき 嬉しかったです
お忙しい中 撮影させていただき ありがとうございました

私の体調は戻りました  仕事はまだ忙しいです  ゆっくりゆっくりブログにお邪魔させていただきます

カテゴリーは 『 鉄写同好会 』に入れます

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越2018.2 #2 ~... | トップ | 小湊鐵道2018.2 #2... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-02-22 00:05:21
かなり雪が積もってましたね。^±^
あ、こちらも、偶然ですが。^±^ノ
同じような日に出会った猫ちゃんです。
実はそのあとも、猫ちゃんに会ったのですが、我が家の周りは猫歩きが少ないので、小出しにします。
返信する
Unknown (ジュレ)
2018-02-22 08:06:40
おはようございます。

にゃ~にゃ~の日に
参加下さいまして
ありがとうございます♪

お久しぶりです。

駅長さん、雪の中見回りご苦労さまです。
体調が悪かったのですね。
お大事にしてくださいませ。
返信する
おはようございます (tsukey)
2018-02-22 08:23:24
雪の残る駅、雰囲気がいいですね。
人がいない構内を見回る黒猫・・・
ノンビリとした環境でいいですね(^^)
返信する
Unknown (こた母)
2018-02-22 09:37:18
駅長さん、お忙しそうです~。
色んな所を、点検しないとイケないですもんね。
久しぶりにお会いできて、良かったですね♪
返信する
Unknown (笑子)
2018-02-22 14:09:08
寒い中駅長さん(*^_^*)
見回り点検ご苦労様です
ブログであえて嬉しいです
まこちゃんさん、ありがとう!

体調崩されていたのですか
私も珍しく2回つづけて風邪ひきました

元気でないと写真も撮れないと実感しました(^_^;)★
返信する
Unknown (hitsujigumo 3942)
2018-02-22 19:16:47
こんばんは。
よく見る猫ちゃんなのですね〜〜
そこの駅の主でしょうか?

私も飛び入り参加してます。

体調は戻ったようですね。
仕事はまだ忙しそうですね。頑張れ〜
返信する
Unknown (chacha○)
2018-02-22 19:38:36
駅長さん、
巡回点検ご苦労様です。
貫禄、風格がある駅長猫さんですね。

体調戻った様で、良かったですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-02-22 20:58:53
こんばんは。
小湊鉄道ですね。
私は一度も行ったことがありません。
一度行きたいな。
この駅長さんは貫禄が凄いですね。
返信する
こんばんは (41793310)
2018-02-22 22:40:21
高滝駅、雪がまだ周りに残っている時期ですね。
駅長さん、寒くないのかなぁ・・・笑
しかし、ゆったりと貫禄ありますね!
返信する
Unknown (由乃)
2018-02-23 07:14:54
おはようございます🎵
雪ののこる駅舎に
可愛いにゃんこ
絵になりますね
いいなあーーー❤
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事