まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

~ 紅花の寺 ~

2018-06-12 | 黄い花
三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院 長福寿寺

(さんずがとう ごくらくとうもん れんげだいじょう あみだぼう たいへいやさん ほんじつじょういん ちょうふくじゅじ)

千葉県長生郡長南町

山号は 『 三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院 』で 日本一長いらしい



蕾も多く これからまだまだ見ることが出来そうです







オレンジや黄色の花が咲いていました



カテゴリーは『 黄色い花 』に 入れます

1束500円を 2束買ってきて 玄関に飾りました





願いを叶える幸せを呼ぶ 吉象くん(右)  想いを寄せる結夢(ゆめ)ちゃん(左)  



宝くじが当たりますように♪( 後日 5枚買いました ^^ )

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鐡道2018.6 #4... | トップ | ~ 服部農園あじさい屋敷 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2018-06-12 04:31:01
素敵な感じのお寺ですね。
花はベニバナでしょうか・・・
一面に咲いて綺麗ですねぇ~
此方では週末ベニバナ祭りが
行われますよ(^^)
返信する
Unknown (サイモン)
2018-06-12 06:50:38
おはようございます☆

日本一長い名前、こういうところにも有りとは!
意味が直感的に分かり難いのが難点ですが。
紅花、江戸時代は大昔は染料用で栽培されてた花ですが、
見掛ける事が少なくなりました。
花の色と紅の色とが結び付きにくいのも面白いです。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2018-06-12 07:57:04
長い名前、ちょっとやそっとでは覚えられそうにありませんね(笑)

穏かな色合いの背景に浮き立つ紅花。
背景とは対照的に葉っぱや花がいかついのに
とてもたおやかに感じました。
すてきです。
返信する
Unknown (こた母)
2018-06-12 09:25:43
長い名前ですね!
お寺の方は、ちゃんと覚えてるのかしら?(笑)
紅花、綺麗♪
象って、珍しいですね!
宝くじ、当たりますように。
返信する
Unknown (笑子)
2018-06-12 11:01:14
日本一長いらしい~~~(笑)
こういうのもまた特徴あっていいですね(^^)v

紅花がきれいだな(*^_^*)
そうだ去年は紅花を撮りにいったんだった
今頃!!って思い出しました~(^_^;)
この花の色、好きです☆

狛犬ならぬ狛象さん~ご利益ありそう\(^o^)/★
返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-06-12 19:45:30
こんばんは。
凄い名前ですね。
長生郡は少し知っています。
ちょっと縁がありましたよ。
紅花は好きですね。
暖かさのある花です。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-06-12 20:44:37
長い山号、舌を噛みそう
紅花、美しいけど…トゲトゲが痛そう。
返信する
こんばんは~ (kumi)
2018-06-12 21:30:34
初めまして
紅花のお寺があるのですね
長い名前で覚えられませんが・・・
とても綺麗ですね

読者登録ありがとうございます
時々お邪魔させていただきます
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-06-12 22:09:23
そういえば、千葉県は黄色い花が多いですね。
そのイメージが強いのは、菜の花が、春になると真っ先に咲くからでしょうか。
菜の花もいいですが、こちらの紅花もきれいですね。^±^ノ
当方、ベニバナボロギクしか、見たことないや。^±^;
返信する

コメントを投稿

黄い花」カテゴリの最新記事