まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

小湊鐡道2018.6 #4 ~ 紫陽花 #3 ~ 

2018-06-11 | 鉄写同好会
今日は 6月11日   「鉄写同好会」  の日です

鉄写同好会につきましては てくっぺさんのブログ 高橋さんちの写真記念館 を見てね


昨日の 小湊鐡道 上総久保駅にて

小雨 

秋にはまっ黄色になる大銀杏は 濃い緑   桜も 濃い緑  

田植え後の苗は育ち 若草色に



線路際には ブルーの紫陽花



















踏切のところで何か動いた! と思ったら 猫でした









緑に茂る桜の木の下をくぐり

紫陽花を100マクロで撮影





ん?

予定してなかった列車の音が...

慌てて 100マクロのままスタンバイ  

トロッコ列車でした









ヘッドマークの上に飾られていたのは ブルーの紫陽花

桜の枝が 風に吹かれ揺れていました









(急いで紫陽花の反対側にまわり込み撮影)

SL部分を後ろに バックする感じで上総牛久駅へ向かい











去っていきました



ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 紫陽花 と (=^・^=) ~ | トップ | ~ 紅花の寺 ~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2018-06-11 07:10:49
おはようございます。
1枚目の構図に苦労しただろうなと
思いました。
田んぼの中の看板が
目立たずいい位置ですね。
反対側のアジサイの入れ方も
四苦八苦されたと思います。
返信する
Unknown (igagurikun)
2018-06-11 11:40:57
こんにちは!
紫陽花とトロッコ列車ナイスショットです♪
水滴もいいですね  ポチっ
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-06-11 13:09:32
こんにちは

今回は飛び入りさせてもらいました。

予定していない電車が来た時のマコちゃんの動きが想像できそうです(笑笑)

お題の曇り空も撮れたのではないでしょうか?
返信する
Unknown (chacha○)
2018-06-11 19:09:43
1枚目、素敵な構図!
1枚で満載ですね〜

ヘッドマークは回転の途中で
ムーンライト信州となってますが、
松本駅からは「あずさ」として運行です。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2018-06-11 21:47:42
トロッコ列車とアジサイ落ち着いた雰囲気が素敵
SLまで走っているとは懐かしい光景ですよ
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2018-06-11 22:16:09
大木、駅舎とのバランスがすごくいいですね。
黄色もいいけど緑も迫力満点です。

ご令嬢のお誕生日おめでとうございました。 ↓
返信する
Unknown (由乃)
2018-06-11 23:13:14
こんばんは
緑の田んぼ、ブルーの紫陽花
そしてトロッコ列車
素敵です~
可愛い猫ちゃんも居たのですね
返信する
Unknown (上総)
2018-06-12 00:21:21
1枚目。
雨の中。コトンコトンって音がしてきそう。
SLも走ってるんですね。
返信する
こんばんは (上総介)
2018-06-12 21:59:02
まこちゃんさんの手にかかると
雨でも、小湊鉄道の演出はバッチリですね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-06-12 22:12:11
遅くなりました。申し訳ありません。x±x
(数日の間、食中毒にかかったのか、お腹壊してました~。^±^;)
部活、お疲れ様です。^±^ノ

上総久保駅ですか。
雰囲気のある、素敵な駅ですね。^±^ノ
大きな木が印象的です。
さらに、SLまで通っているのですね。
いいなあ。^±^
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事