まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

いすみ鉄道2017.4 #1  ~ 大戸の洗い越し ~ 

2017-04-25 | 鉄写同好会
いつか行ってみたいと思っていた 『 大戸の洗い越し(おおとのあらいごし) 』に 行ってきました

いすみ鉄道 東総元(ひがしふさもと)駅から 徒歩約15分

( 大きな おみくじが有る駅 です ^^ )



夷隅川(いすみがわ)を渡る道が出来ています

コンクリート?の細い道が 川の中にありました

以前テレビで見た時 軽トラが走っていました

川の向こうには畑があるようです

長靴が有れば渡れそうな道でしたが 水かさが増していたので止めました

川に新緑が映り 緑色の川に見えました


少し上から見てみました



大規模な河川に対する横断路は 『 渡し 』『 川越(かわごし) 』などと呼ばれているそうです

詳しいことは わかりません

珍しいので 一度 見たかったのです


一般車両通行禁止 の 立札がありました


大戸の洗い越しを見た後は 路地を上がって( 塀から覗く椿?が綺麗でした )



農道に出て 左に行くと

民家の庭は春の花で溢れていて 夢の中を歩いているようでした





道路脇に チューリップや











オオイヌノフグリ?が 咲いていました



あれ? 

道を間違えたことに気付き 戻って (^-^;



次の目的の河伯(かはく)神社に 到着

桜が咲いていました  



河伯... 川の神様 河童

美しい夷隅川の神様


ここから ムーミン列車が見えたので その方向へ歩いて行きました


白い鳥



手前の線が 線路かと思いましたが 溝?でした

さっき見たムーミン列車は 思ったより遠くを走っていた事に気付きました

どんどん線路方面へ向かって歩いていきます



カーブミラー 1本の桜 軽トラ 田植えをする人を入れてパチリ



続きは 今夜8時~9時にアップ予定です

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鐵道2017.3 #1... | トップ | いすみ鉄道2017.4 #... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュレ)
2017-04-25 04:27:01
おはようございます。

えっ(・・?
これは道なのですか?川の中に?!
こわい!走り(渡り)たくありません(笑)

長閑な春の風景とてもよいですね。
Unknown (姫子)
2017-04-25 05:38:55
コンクリートの細い道。。。 ツルッと滑ったりしたら怖そうですね
苔など生えてないのですか?
私かなづちだから もし滑って皮に落ちたら何て
考えただけで怖いので渡りたくないです
Unknown (こた母)
2017-04-25 09:51:54
一度行ってみたかった場所なのですね。
この道?を、軽トラが走ってた?
なんか、凄いですね~。

再放送なのかな?
先日、中井君がいすみ鉄道をサイコロで巡る
旅番組をしてました。
面白かったです♪
Unknown (桃)
2017-04-25 16:49:08
こんな所渡れるんだ(((゜Д゜;)))
地元の人にとっては、生活道路だろうしね。

もう~田植え?早いね。

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事