まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

新町天満宮の紅梅  試し撮り

2010-01-28 | ピンクの花
主人から 新しいレンズをプレゼントされました

お昼休みに 試し撮りしました

まだ 慣れてません


Canon EOS 5D Mark II
絞り優先AE   Tv 1/1250  Av 3.5   評価測光   露出補正 +1/3   ISO感度 200
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM   ホワイトバランス 太陽光  ピクチャースタイル 風景 


EOS 50D から使っていたレンズは 300ミリの望遠(フイルム時代からの)以外 使えないことがわかりました
(先日 貰った「レンズ EF70-200mm f/2.8L IS USM」は OKです)

全く使えないことは無いのですが 長く使っていると 壊れるおそれがあるようです

マクロは タムロンの60ミリF2がお気に入りでしたが

今後は キャノン100ミリF2.8で撮ることになります

フルサイズに変わって どうも小さく見えるのが慣れないんですが 徐々に慣れていくと思います 


50Dとレンズ一式は 主人のもとへお嫁入りしました

2月後半 主人と 一泊で富士山撮ってきます♪

今夜は 冷えます  




 ランキングに参加しています  
よろしかったら ポチッとお願いします
 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村

今朝の体重 60.80K 昨夜 お菓子食べないで良かった♪(7:55記)
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉港から見た富士山 | トップ | 夜の花壇 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-01-28 09:55:09
一輪の梅の横顔、可憐ですねぇ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

そろそろ咲く花の種類も増えてきますねぇ
早く暖かくなって欲しいなぁ
返信する
Unknown (けろりんまん)
2010-01-28 11:44:40
富士山いいなぁ~
どんな写真が撮れるか楽しみだね!
返信する
Unknown (igagurikun)
2010-01-28 17:12:37
横から撮られて花弁が透けて見えていいですね、
2月に富士山の方に、楽しみですね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-01-28 21:08:35
背景が青空バックに紅梅の淡いピンクが映えていますね
お花の小さいのを撮るには60ミリと100ミリではどちらが撮り易いですか
今度マクロを買おうと思っているのでネ
返信する
Unknown (かず某)
2010-01-28 21:21:28
EF100mm f/2.8L Macro IS USM!
うらやましい~~~。
良いレンズと評判ですよね。写真のボケもすごく上品で良いですね~~。
たくさん花を撮って下さいね。

CanonのSシリーズやタムロンのデジタル専用レンズは5DMK2には使えないんですよね~。
でも、、、いつか7Dを買うと使えるようになりますよ(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-01-28 22:26:00
きれいですね。梅ですね。^±^
最近は暖かい日が続き、何かしら花が咲いてそうです。
うちのそばで福寿草が咲いてるかもしれないので、週末行ってみることに。
返信する
こんばんは (上総介)
2010-01-28 22:59:38
構図がうまいですね。
フォト雑誌に載っている
お手本みたいです。

富山のお写真楽しみにしています。

フルサイズで使用出来るレンズがあるのですね。
返信する
Unknown (なる)
2010-01-28 23:24:10
可愛いです.+:。(*・ω・(・ω・*)゜.+:。゜。
蕊の先っちょの花粉1コ1コが可憐さを演出していますね♪
梅の花のみならず…お花を撮るいい勉強になります。
返信する
ちょー強ぇぇラインナップ♪ (やすとも)
2010-01-28 23:51:53

・・・70-200mmF2.8Lとか 普通
女の子が使うレンズじゃないっすからね

100ミリマクロもいいし
まこちゃんの ご主人はすごいっすよ
o(*^▽^*)o
返信する
H023さん (まこちゃん)
2010-01-29 00:06:23
はい♪
梅が咲き始めてから 神社の前を通るのが楽しみになりました
通るたびに 花数が増えています♪

これから チューリップも咲きそうですし 楽しみです
ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿

ピンクの花」カテゴリの最新記事