ワン子と私のガーデニング暮らし

ガーデニングを生活の中心に据え、犬と共に過ごす心豊かな日々を綴りたい

カメムシ嫌いだワン

2015-11-08 | 日記
 今年の秋はカメムシの発生が多いみたいで、室内にも数多く
侵入してきています、見つけ次第捕殺していますが、昨夜は夜中に室内を飛び回り、その音に反応して
ワン子が突如吠えだしました、ほっといたら哭きやまず近所迷惑になりそうだったので、仕方なく私も
起きだしてカメムシを捕まえようとしましたが失敗、ワン子の興奮も収まらないので
別の部屋で寝ることにしました~そんな訳で今日は睡眠不足の一日でした。さらにカメムシの奴は
夕食時に登場、私が夕食を食べようとすると再びワン子が吠えだし、自分の餌を請求しているのかな?と
思いきや天井に向かって吠えているので、あっと思い天井を見るとカメムシを発見、ガムテープを
ホウキの長い柄の先にくっつけてカメムシ捕獲に成功しました~これで安心して夕食を
食べることが出来ました~カメムシは危険を察知すると独特の臭い匂いを振りまくのですが
ガムテープで捕獲すると臭くないですね、今夜はゆっくり寝たいです

  

 クジャクアスターの花でリースを作りました、花色が綺麗
  

 ひざ掛けの織物完成しました

 どうしてそんなにカメムシ嫌いなのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿