ワン子と私のガーデニング暮らし

ガーデニングを生活の中心に据え、犬と共に過ごす心豊かな日々を綴りたい

久しぶりの青空

2014-09-07 | 日記
 昨日までは曇って蒸し暑く、スッキリしないお天気でしたが、今日は久しぶりの青空、町内の清掃奉仕(草取り)が朝の7時からありましたので、早起きして動き回っていました~昨日の夕方から夜にかけて土砂降りの雨だったので、今日の植物たちはみずみずしいね!
 
 ゴーヤの緑と白の小さな実がぶら下がっていて超可愛い~オリヅルランも艶々してます
  

 室内は涼しくて、ワン子も気持ちよさそう~
 

 娘から貰った3本仕立ての胡蝶蘭(葉)を育てようと思い、3つの鉢に1株ずつ植え替えました、いつも冬越しで失敗するので今年は頑張るぞ~
 
 

 近くの園芸店で多肉植物フェアをやっていたので、小さな株を買って寄せ植えにしました
 
 

 前から育てている多肉たちも元気ですよ~ 

 ワン子は時々ソファーの下に潜り込んで寝ています、薄暗いところが落ち着くのかな?
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿