ワン子と私のガーデニング暮らし

ガーデニングを生活の中心に据え、犬と共に過ごす心豊かな日々を綴りたい

多肉の寄せ植え

2014-05-12 | 日記
昨日、岡山で小さな可愛い雑貨を見つけたので、それに多肉植物を植えてみました
   
多肉植物はあまり水を必要としないので、室内でも吊るして飾れますね

我が家を少し離れて眺めると門扉の左側はロイヤルサンセットが、右奥にピンク色の一重のバラが
沢山咲いて、素敵な感じになってます

    
今日は、午前中は曇っていて気温も少し低めでしたので、バラも生き生きしてましたが、明日は29度くらいまで
気温が上昇するみたい、バラもぐったりするでしょうね、最近の私はバラ中心の生活、思考回路で、バラオタクになってます


ホットココアという名のバラの花、ちょっと色合いがチョコレート風、中輪の花です
  

僕の事もかまってほしいとワン子が言ってるよね  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2014-05-13 00:35:00
素敵な母の日を過ごされたようですね。


多肉ちゃんかわいいですね。


お花いっぱいのお庭は無理ですが、うちにも多肉ちゃんが少しいます。プリプリしてかわいいです。


ホットココアなんておもしろいですね。

コスモスにもチョコレートがありますし、なんだかおいしそうですね。


もっくんのママ、いつもお花やワン子の写真お上手ですが、カメラ習ってたのでしょうか?


返信する
多肉ちゃん手間いらず (もっくんの母)
2014-05-14 22:12:49
ちーちゃんさんへ
コメントありがとうございます、
多肉ちゃんはあまり世話しないほうが元気でいるみたいです、気づいた時には立派に育っていたり、小さな可愛い花が咲いていたりのサプライズがありますね。
写真は、とても上手とは言えないレベルで恥ずかしいです、今使っているのはコンパクトなデジカメですが、そのうちもう少し性能の良いデジカメを買いたいなと思っています。
返信する

コメントを投稿