雷鋒って誰よ

陳胡痒
本日の中共・半島オチ   
「雷鋒って誰よ」伝説的解放軍兵士の名に半数の子供が「?」―河南省鄭州市(レコードチャイナ)

我は中学校の1年生だったと思うが、キチガイ日教組教師に雷鋒のプリントを渡され、絶賛する話を聞かされ、感想文を書かされた覚えがある。で、我は当時からひねくれ者だったものだから、先生は自衛隊は軍隊で、軍隊は戦争の元凶だから全世界で廃止しなければならないと言っているのに、なぜチュウゴクの軍人を英雄だと言うのか?と書いたのだ。中共の凶悪さについては知らなかったが、自衛隊廃止とか米軍のベトナム戦争での蛮行とか言っているババアがチュウゴクの軍人はよい軍人とか、ともかくオカシイと思ったわけや。点数は20点だったな。これだけは覚えている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 食品の“血液型... いちげんさん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。