ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

進学先 どうする?

2016年12月05日 21時32分45秒 | 息子の日々
 さてさて

 受験ですよ。

 高校受験。
 
 ですがここに来て、不登校とは……。







 さて、進学先なんて、どう考えたらいいんでしょうか?

 行きたい学校?
 行けそうな学校?
 行きたくないけどここしかない? (ないかも)
 どこもないみたいだし、諦める?



 なにかをしたいのか?
 なにもしたくないのか?
 したいけど 言えないのか?



 堂々巡り……



 こんな時親はどういう態度でいたらいいのでしょうか?

 周りからは、
 「親が叱らないから こうなった」
 「親がはっきりしないから、ここまでなったんやない?
 「学校ぐらい行かせたら」
 ここ何ヶ月かこの言葉が溢れてる。
 
 やっぱり、親の責任か。

 引っ張ってでも行かせたら良かったん?
 でも、こんな大きな子、もう引っ張ってなんて無理やって。


 堂々巡りか……。
 

 「でも」とか言うてるからアカンのかな?







 なんか、見えてくるんかな?

 なんか、はじめたい、

 なんか、あったらええのに、

 あ、私、甘えてる。

 アカン、こんなんやから、こうなんかな?


 
 

 
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿