ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

新年!

2014年01月02日 16時38分50秒 | 息子の日々
 あけましておめでとうございます

 さて、今年なんだか新しい事が始まりそうです。

 息子も春には中学生になります。
 私は何も考えもせず、公立の中学に進学させるつもりでいます。
 しかし、息子は悩んでいたようで、年末に

 「中学受験したかった」

  と。

 「えっ!」

  正直驚きました。

 そういえば、最近というかここ4・5か月ほど
 塾に行く子や成績について、やけに「しつこいな」と思うほど言っていました。
 
 もしかしたら、その頃には心の中に思っていたのかもしれません。
 それに気が付かず、ここにきて言うとは。

 でも、どうしたらいい?
 間に合うわけない。

 確かに学校の勉強で困ったことはないし、(漢字以外は)
 教科書数回見ただけで成績は悪くない、というか、いいものを持って帰って来る。

 「俺より(勉強)できない子が受験するねんて」

 「俺って、どこの中学行くん?」

 もしかしたら、これを言った時には「受験したい」ってことだったのかな?

 今更なので、息子も「もういい」と言いますが、納得してない口ぶり。
 さて、どうしたものか、将来になって、「あの時したかった」という思いを引きずってほしくないですが。

 確かに「いまさら」です。
 参ったな。

 年始から明るくない話題ですみません。ちょっと思い込みって怖いなと思いました。

 皆さん。
 もし、こんな時どうされますか?
 


  
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿