ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

喘息の季節到来

2013年09月19日 18時48分50秒 | 娘の日々
 とうとう来てしまいました。
 最近、妙に涼しくなってきたと思っていたんです。
 友達と
「最近 寝やすくなったよね~」
 とか言いながら。

 ところが、この 冷え を、一番感じているのが、娘 です。

 日曜日から、せき込みが始まり、夜、特に 夜中の二時くらいかなあ、急にひどい咳で起こされました。

 いきなりで、しかもこの二年ほどは、夜中のひどい咳はなかったので、油断しました。

 とりあえず、できる処置だけして、抱えていると落ち着きました。

 しかし、これが始まりです。
 
 朝が一番調子が悪く、かなりの咳があります。
 それでも、学校に行く頃にはある程度落ち着いているので、登校はできます。

 しかし、普通に歩いている分にはせき込むほどには至らないのですが、体育とか、走るのは無理です。
 昨日のスイミングも、きょうの体操も、習い事は 不可 です。

 体操はともかく、スイミングはすごく行きたがったのですが、本人から、
「やめとく」
 と、言うほどです。

 ちょっとの速足でもせき込むので、本人としては、
「なんでなんやろ。泳ぎたいなあ」
 とのこと。
「体育はできなくてもいいねん。でも、泳ぎたい」

 その割には、薬を飲まないんですよね。いつもいつも、薬だけは飲んでくれない。
 吸入と貼り薬で様子を見るしかないのが、私としては不満です。

 「今日くらい寝たい」
 と、思うのは、わがままですか?
 ここ何日か満足に寝られないのは、この過ごしやすくなった気候のせいです。
 
 悔しい。 本当なら、絶対ぐっすり寝られるのに!!



 ということで、ここまでお付き合い下さってありがとうございました。
 すべて、愚痴 です。

 皆様、よい夜をお過ごしください。
 それでは、また。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿