とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

お皿

2021-09-22 18:37:49 | 考える
月曜日に実家に行きました
母の食器棚からお皿を数枚貰ってきました



懐かしいな

娘時代から慣れ親しんだお皿

母を思い出します
そして
父を思い出します

普通のお皿

今夜はそのお皿に

ど〜〜ん


半額のウナギ

これを夫婦でハンブンコします😅

白菜炊いたんもあります


あとは佃煮と
お味噌汁で晩ごはん食べます😆

この白菜と平天の炊いたん
母が良く作っていました
もっと味が濃いんだけどね

父が好きだったので

父が亡くなってから母が言った言葉

ママなあ〜
白菜炊いたんとか嫌いやねん
野菜をグタグタ炊いたん嫌いやってんけど
パパが好きやったから

いつも作っていたものは全部苦手やったらしい

肉じゃがもカボチャの炊いたんも煮崩れたおかずは嫌いやったらしい😱
山椒が大好きやったけど父が大嫌いやったのでそれこそうな重の山椒すらふらなかったらしい
山椒は父が臭い臭いと言っていたから私も嫌いなんだ
ある日
冷蔵庫に山椒の実があったことに私は驚いたのね

全部
父に合わしていたんやね

これぞ夫婦愛なんだろうか?ね〜

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セキュリティ対策と私の頭 | トップ | 人は群れるもの »
最新の画像もっと見る