とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

不機嫌人は苦手

2023-09-22 19:44:25 | ライダーキック&ネチネチ愚痴愚痴
こんばんは

夜になってから雨が降り始めました

気温は下がってくれてエアコンは使わなくて良いけど
湿度は高めです

窓から涼しい風が入ってきますがザーザー雨なので開けることは出来ません

今日は職場でショックな事がありました

人はなぜ不機嫌な顔をするのでしょう
不機嫌になる事を話したわけではありません

相手も私に対して構えているのでしょうか
しかし
私は他人に構えられるような事はしません

それとも
事務員として見下げているのでしょうか

不機嫌といえば我が家の○

こちらは家族なので諦めもつくけど

ほとんど関わらない他人に毎回のように口をへの字にして睨まれて…

こんな人はどこにでもいるんだと思いますが
仕事先なので知らん顔など出来ません

私だって用事がなければそこにはいきません

行かなければ行けないで文句を言われるのです

私は確かに雇われている事務員です
しかし
仕事を離れると
お客さんでもあるのです

いつも思うんだけどね

そんなところには私は1円だってお金は落としたくありません



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニへ | トップ | うちの不機嫌人 »
最新の画像もっと見る