とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

減塩しましょう。

2017-03-11 20:58:19 | 考える

なかなか食べることは本能なんで美味しいものが目の前に現れるとかぶりつきたくなります‼️

テレビで減塩がいかに大切かをやっていました。

腎不全の怖さ。

我が家は薄味だと思っていたし、努力していたけど、そんなもんではあかん!って感じました。

一口食べて美味しい!って言うのは味が濃いくて辛いのです。

それは知っていました。

我が家は外食したらどれも塩辛く思うからたぶん、薄味なんです。

それでもテレビをみていたら塩分は減らさないとな~~って思いましたよ❗

ありがたく私達夫婦は腎臓は健康です。

これからも健康の為に減塩しないと。

明日から、ファイト


半世紀を生きてきたらヤッパリあっちこっちが弱ってきます。

私は運動もしないと……

今夜の夕食はアウト です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のご飯は 炊いたんが... | トップ | オールインワンのクリームは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
減塩は間違いですよー (村西)
2017-03-12 21:10:28
世の中は減塩を進めていますが、食塩を減らす必要があります。ちゃんとしたお塩はカラダにはとても重要です。減塩すると高血圧、脳梗塞の危険性が高まります。お間違えのないようにしてくださいね〜。
返信する
Re:減塩は間違いですよー (mikisanro-do0501)
2017-03-12 21:15:49
こんばんは、そうなんですか❗反対に高血圧のリスクが高くなると思っていました。
ありがとうございます🎵
返信する