とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

嫌なことは辛いことは避けてとおる

2017-03-30 21:46:24 | 考える
辛いことが沢山ある社会

どうして乗り越えていくのか

若い頃は分からなかった

だから、激しく落ち込み

激しく泣いた



今は

辛いことを自然と避けて通っている

母の介護は大変だけど

母の在宅でがんばるという強い意思を自然に受け入れている

これは避けては通れないが母との少ない時間を過ごすという楽しみにかえてみた

最初で最後の親の介護

そして思い切り仕事に励む
今まで以上にがんばる

でも、それ以外の

辛いこと、嫌なことはやっぱり避ける

そんな思いが私の頭を占めている






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由を選ぶ そんな選択肢もあり | トップ | 優しく思いやりのある人々 »
最新の画像もっと見る