くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

ええ曲は古くないん

2016-03-23 23:26:58 | こうめ

ベッドで寝る季節になりましたんえ
アンカはちょっと熱いかも~
ってちょっと前もいってたような、、



ぎゅーんぎゅーん夕日の中
この間大瀧詠一さんの特集をやってて
さらばシベリア鉄道が好きやったおばちゃんは
色んな曲を聴いたらやっぱりこの人の曲すきやな~て
気がついたんやて


君は天然色
当時これちょっとかわってる~
凄く好きな曲
なんか空気がちがうな~ておもってたん


そういえば…今度の日曜日はホホホ座さんの企画で
安楽寺さんに大瀧さんと一緒に曲作ってはった
松本隆さんがきはるんやて~あっという間にチケット完売ですえ
すご~





☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~



ぽっちん押してね~
 

いつもおおきにえ!


ぺこり















コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ばして遊ぶん | トップ | 70年代ドラマなん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-03-24 00:10:36
小梅ちゃん、
深夜の番組やったし、録画したのんを昨日と今日で見たんやけどなー。
ホンマは、ハードディスクに録画してBDに焼こうと思ったんやけど…
失敗してPCの外付けHDDに録画したから焼かれへんことになってもうたし。
色んな話も面白かったし~
「夢で会えたら」「幸せな結末」「風立ちぬ」「さらばシベリア鉄道」「探偵物語」「恋するふたり」エトセトラ、エトセトラ…
ホンマ、時代を先取りし過ぎなところがあって、一周したらちょうどええ感じになってたりして…ええな~
返信する
Unknown (けいと)
2016-03-24 00:45:57
大瀧詠一、いい曲がありますよね~
雨のウエンズデーが好きです。
久しぶりに聞いてみたくなりました。
返信する
Unknown (哀愁のロンバケおやじさん)
2016-03-24 03:59:13
お久しぶりです。松本~大瀧はE.ジョン~B.トーピン、J.レノン~P.マッカートニー、K.リチャーズ~M.ジャガーと同等、いや、それ以上のコンビですね。

松本さんは最近、青山のご自宅を引き払い、神戸と京都に居を構えているみたいです。で、オーディオを一新し、小生らからすればとんでもない、一体いくらするんだろう?というスピーカーを買ったとか…
返信する
シベリア鉄道 (チェロ)
2016-03-24 09:57:45

おはようございます、
松本隆とはすごいですね、
大瀧詠一のCD最近ずっと聞いています、
さらばシベリア鉄道、
何処か遠くへ、

行ってみたくなりますね。
返信する
Unknown (amesyo)
2016-03-24 10:49:33
ん❗夕焼けのジェット雲🎵良いですねぇ❤毎回ジェット雲見ると家出の虫が騒ぐ🎵
今の曲は脳裏には残らず?素通りの曲が多いですか❗昔の曲はフット思い出され何時までも残る曲が多いですねぇ🎵
返信する
Unknown (こんた)
2016-03-24 18:17:08
大瀧さんの歌、CMでやって
ますね。
突抜けてる感じが
します。
うめちゃん暖かくなったのですね。
お手手が可愛いです。
返信する
Unknown (ぴーす)
2016-03-24 21:39:54
やはり「A面で恋をして」(ナイアガラトライアングルですが)でしょうな。

返信する
大滝さん・・・・ (炎クリ)
2016-03-24 23:27:59
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

大滝さん、
良い歌ありますよね・・・。
うめさんも、暑い~寒いの繰り返しでしたか?
ワシは、今日の午前4時に沖縄から帰ってきまして、
睡眠不足で「体調落ち」でしたが、
先ほど復活しましたよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (こうめ)
2016-03-24 23:41:09
おっちゃん
そうなん おばちゃんあの番組みて
やっと大瀧さんのことわかったかも~て
いうてた
ついつい口ずさむんやて~
返信する
Unknown (こうめ)
2016-03-24 23:44:26
けいとさん
おおきにですえっ
そうなんや~
雨のウエンズデイってマニアックかも~
さすが~
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事