くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

マトリョミンとちえこさん

2012-02-20 12:56:53 | ゲスト出演

ひさしぶりに
おばちゃんの膝
まるん

先日土曜日夕方5時から
おうちにゃんこ展の会場 キトゥンカンパニーさんで
ロシアの民芸品マトリョーシカと
電子楽器テルミンを合体させた楽器
マトリョミンのライブがありましたんやて
猫みたいににゅーにゅー言わはるそうえ

ちえこさんもにゅーにゅー…
は言うてはらへんかったけど
踊ってはりましたんやて


うちはねむねむで~


起こされても~


ぼよよん~













ランキング愛の一票を よろしゅう
上のほうにいったら みんな見てくれはるし うれしいかも~
いつも来てくれはっておおきにえ!

下のうちの顔クリックしてくれはったら嬉しいです~よろしゅうお願いします~!

がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり


↓いらっしゃいませ~
あぶらとり紙や 千社札もありますえ~




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドミカ食料品店 | トップ | 毛玉でる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2012-02-20 13:54:57
小梅ちゃん、
マトリョミンて、なかなか面白かったでー。
外は雪が舞って、めっちゃ寒かったけど、
キトゥンカンパニーの中はホカホカふわふわ時間やったわ。
そやけっど、ちょっと気になったことがあったなー。
そうそう、このマトリョミンの音なんやけど…
おっちゃんも似たような音が出せるねん!!
ほんで、音階が出せるさかい、メロディーもバッチリやし!!
返信する
Unknown (usainu)
2012-02-20 14:20:32
きゃー素敵なマトリョミンに混じってうちのちえこが~
こんなん見たらちえこにもペイントしたくなるわ(^^;)
マトリョミン、楽しかったねえ。
でもやっぱりいちばん可愛いのはこうめちゃん!
なに~そのぐにゃぐにゃっぷりは!(羨)
返信する
Unknown (こうめ)
2012-02-20 23:52:58
おっちゃん
マトリョミン気に入らはったみたいやね
ふわふわ時間?
おっちゃんのお口からたまに
出るぴーぴーに似てるんや~
返信する
Unknown (こうめ)
2012-02-20 23:54:11
usainuさん
ちえこさんむちゃ嬉しそうですえ
またおばちゃんが
欲しそうにしてはったみたい
うちくたくた人形みたいになりますのん
返信する
Unknown (グリママ)
2012-02-21 07:21:25
マトリョーシカは知ってますがマトリョミン初めてです。一度聴いてみたいですね。

眠くなるようなおとですか?
返信する
Unknown (こうめ)
2012-02-21 09:28:10
グリママさん
猫がん~ん~と言う時に似てるそうですえ
面白い音やし是非ユーチューブで…て
おばちゃんが言うてました~
返信する
Unknown (anon)
2012-02-21 16:53:11
テルミンは知ってます!
なんというか・・・バイオリンにの単音に似てるかなあ?
気持ち良い音ですよね。
猫も気持ちいいのかな?
返信する
Unknown (こうめ)
2012-02-22 00:00:18
anonさん
猫マトリョミンをもってはるひとは
猫を飼ってはるので 言うてはりましたん
やっぱり猫は反応するそうで
いっしょに演奏できるんやて
返信する
Unknown (こんた)
2012-02-23 00:35:17
マトリヨミン、珍しいものですね。
うめちゃん、おばちゃんに抱っこ~。
いいな~。
小町はすぐ逃げられます^^
返信する
Unknown (こうめ)
2012-02-23 14:30:50
こんたさん
マトリョミンは猫も好きな
音らしいですえ
おばちゃんが欲しいいうてましたん

小町ちゃん長いことだっこはいやなんかな
うちも長て30分ですえ
返信する

コメントを投稿

ゲスト出演」カテゴリの最新記事