くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

りんごごろごろ

2010-12-23 11:14:07 | こうめ

なんえ?あのひとら…


ごろごろかたまってはるえ

リンゴもらったんやで
サンフジ言うねん 
むちゃくちゃ甘い大きいりんごなん
この倍はあるし…………おばちゃん



知らんぷりして 外見とこ~

去年は興味あったやん~おばちゃん

去年てうちしらんえ

追いかけてきはる…


サンフジさんかなんかしらへんけど
うち そんなひと見たことあらへんのえ


うそ~去年も見てるし~おばちゃん

ふ~ん

そんなに薦められても困るんえ


あ 増えはったん?

ぽっち押してくれはったらいいのにな~


がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスて光りまくり? | トップ | クリスマスイブの練習なん? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2010-12-23 12:09:12
小梅ちゃん、
ホンマ、大きなリンゴさんやろ。
小梅ちゃんの顔より、ずっと大きいし。
めっちゃ美味しいんやけど、憶えてへんわなー。
見せてもろただけで、食べてへんもんなー。
おっちゃんらは毎晩、これから食べるんやけど……今年中に食べきれるか!!
ところで、『もらんたん』て何やろ?
返信する
Unknown (うめ☆つき)
2010-12-23 13:41:10
最後のりんごにちゅう (*^^)・^* )♪ がかわいいです!

蜜いっぱいのりんご美味しいですよね~。
横に倒してそのままスライスすると、蜜が存分に味わえるそうですよ。
(普通のカットだと種と一緒に取ってしまう部分が残るので)

すみませんがもう一点確認があってメール遅らせていただきました。
何度もすみませんがよろしくお願いしますm(´・ω・`)m
返信する
大きなりんご。 (豊太郎)
2010-12-23 16:20:05
大きなリンゴそれもたくさん。
よかったですね~。お正月に。
こうめさんは食べないのですか。おいしいのに。
返信する
Unknown (こうめ)
2010-12-23 18:12:24
おっちゃん
なんえ もらったん に直しはったんえ
うち~リンゴはあんまりわくわく
せえへんのんえ
まん丸とちゃうし ころがらへんし~
返信する
Unknown (こうめ)
2010-12-23 18:16:13
うめ☆つきさん
へ~!!りんごの切り方で
蜜の部分が食べやすくなるんや~
…ておばちゃんが喜んではりましたえ

ハルちゃんの写真おおきにえ!
ほんまジャッカルみたいえ!
うちのブログに出してもええ?
返信する
Unknown (こうめ)
2010-12-23 18:17:34
豊太郎さん
リンゴお好きですやろか?
うちはいまいちなんですえ
仰山いただいたし
周りにお裾分けしはるんやそうですえ
みんなお好きやろか?
返信する
Unknown (こんた)
2010-12-23 22:43:30
うめちゃんりんご嫌いですか~。
おいしいのに^^
猫ちゃんは食べられないのかな。
大きいりんごさんですね~。
朝のりんごは金といいますよ~。
ポチ。
返信する
Unknown (こうめ)
2010-12-23 23:13:26
こんたさん
朝のりんごは金?
なんかラッキーな感じえ!
りんごはーうちの食べるもんと
違うようなそんなような匂いが
しますんえ~
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事