くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

パブコメは効果ありますえ!

2011-11-15 12:16:26 | こうめ

おばちゃん~遊んでるばあい
ちゃうえ~


パブコメ今回は2つ同時にあるみたいえ

え?!そうなん(おばちゃん)

ジュルのしっぽさんとこで書いてたし~
下記リンク↓



前にやったパブコメの中で
出来るモノを改正していくためのパブコメなんやて

動物のオークションを行う事業者の契約時の説明事項には、
「繁殖者名(名称、住所、連絡先、責任者名)」、
「母親・兄弟から引き離した日付」、
「血統証の有無(あれば登録番号と交付の義務化)」を追加する。
やて



あと
夜間展示販売禁止と展示時間は1日最長8時間までとする。また


6時間を超える場合は最短45分以上の休憩を与えること。
やて


みんなの意見がみんなを救いますんえ



パブコメよろしゅう~↓
詳細がわかりやすい「ジュルのしっぽ」さん


こんどは虐待や多頭飼育、
実験動物にも範囲を広げた
パブコメを募集してはりますんやて




ランキング愛の一票を よろしゅう
上のほうにいったら みんな見てくれはるし うれしいかも~
いつも来てくれはっておおきにえ!

下のうちの顔クリックしてくれはったら嬉しいです~よろしゅうお願いします~!

がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり


↓いらっしゃいませ~
あぶらとり紙や 千社札もありますえ~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種と血液検査 | トップ | 歌手? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2011-11-15 13:56:56
小梅ちゃん、
そやなー、パブコメは一回きりのもんやあらへんし。
ホンマにええもん作ろう思うたら、何回もやるのは当然やし。
おっちゃんなんか大したことは出来へんけど、パブコメくらいやったら幾らでもやったげるでー。
そやし、小梅ちゃんももっとPRしーや。
おっちゃんもお友達に連絡しとくしなー。
皆さんも よろしゅーに_φ( ̄ー ̄ )
返信する
Unknown (aimi)
2011-11-15 19:13:32
次から次にパブコメがあって難しいようやけど、昔みたいに知らぬ間に終わることなく、あちらこちらで呼びかけて書き方も教えてくれはって、考える機会を与えてもらえる社会になったなーと思います。
ここまでしてもらったら、参加しないともったいないよねー。小梅ちゃんに続いて頑張りまーす。
返信する
Unknown (usainu)
2011-11-15 20:09:53
そやねそやね、
第2弾のことも考えなあかんけど、
第1弾でせっかくよい方向に動き始めていることが
ひっくり返されんように、よりよくなるように
「わしらしっかり見てまっせ」と声をあげておくことも
大事だよね~。敵もしぶといもん!

aimiさんのおっしゃるように、
難しくて考えるのを断念してしまいそうなことも
噛み砕いてやさしく教えてくださる人もネットにはいっぱい。
こうめちゃんもそのひとりだわ~これからも一緒にがんばろうね!
返信する
Unknown (こんた)
2011-11-15 21:33:38
パブコメがんばろ~って思ったけど
難しいですね。
ジュルの尻尾さんが書いてくれて
ますけど、これも難しい。
う~ん。気持ちが伝わればいいかな。
うめちゃんの記事、うちの記事に
載せさせていただきますね。
返信する
Unknown (こうめ)
2011-11-15 22:13:02
おっちゃん
頼れるな~うちもがんばるし
パブコメはいつも思ってること
書いたらええておもいますんえ
そやしなんか出てくるえ
返信する
Unknown (こうめ)
2011-11-15 22:15:11
aimiさん
ほんまちょっと前は存在もしらんかったし
ほかの法律も意見が言えるいうことやね

ほんま近所でも気になることあるし
いろいろ書くことはあると思いますんえ
返信する
Unknown (こうめ)
2011-11-15 22:16:28
usainuさん
うちもがんばって呼びかけて
パブコメも書くし!
自分の言葉でかきますんえ
ぴよ隊とさけぶんえ!
返信する
Unknown (こうめ)
2011-11-15 22:18:35
こんたさん
難しいと思うとかけへんようになるし
ちょっと無責任でも言いたいこと言いますえ
要点だけ書くのもええかも~
うちもがんばります~
返信する
Unknown (ルミルミ)
2011-11-15 23:09:43
小梅さん
こんばんゎ
パブコメ等読ませていただきました。
良い方向になるように私にも出来る事は協力していきたいと思います。
皆で叫ぼう\(^〇^)オ~
返信する
Unknown (こうめ)
2011-11-16 00:10:42
ルミルミさん
そうですえ~おー!
パブコメを書くことが
悲しいわんちゃんねこちゃんが
減るきっかけになりますよう~
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事