くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

土用の丑の日

2019-07-28 09:41:22 | こうめ

だら〜




にゃんぱす〜

あついね



昨日は土用の丑の日ていうんやて

しらんけど


暑気払いに体力つけるウナギ食べるとええよ
て昔の人が宣伝して 
今ではウナギがなくなるくらい人気になってしもたんやて

しばらく食べてなかったけど奮発して
安いウナギとあんころ餅

昨日は珍しく 
土用っぽい写真ですえ



昨日は駅前でおばさんらが
◯◯さんとこのウナギまた買うてしもた〜ほんましょうがないわ〜

きっとウナギ屋さんのええウナギ
何回も買えるて
自慢してはったんやて


うちはいらんけど








ぺこり





いつもおおきにですえ!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ8月? | トップ | 夏ですえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-07-28 11:11:33
小梅ちゃん、
ホンマ、暦の慣習は大変やでー。
節句や二十四節気でも色々あるのに、雑節まであるからなー。
とは言え、美味しいもんは嬉しいなー。
食べに行こうかなとも考えたんやけど、
台風やったし、体調もあるし、何より御足の方が…(^_^;)
まぁ、良かったんとちゃいますか~
返信する
Unknown (こうめ)
2019-08-01 12:58:09
おっちゃん
色々やってるうちに一年すぎますん
なんかやった感あるんえ
台風のせいもあって痛い感じですえ
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事