くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

落ちそうなんが好き

2018-07-18 23:07:26 | こうめ

にゃんぱす〜
今日もたれてます〜



にょ〜〜〜ん!!!



おっととと…
ずれおちる〜



ふ〜




大丈夫ですえ


なぜきわきわにいるの…(おばちゃん)





空がピンクやし

うそえ

今日は39度越え 夜になっても30度越え
いつまでつづくん











いつもおおきにえ!





ぺこり



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛てなんえ | トップ | 暑いときには冷やしてや »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2018-07-18 23:26:47
小梅ちゃん、
危険な遊びが大好きやなー。
慌ててる小梅ちゃんを見るのもおもろいけど~
ほんで、京都は明日も39度らしいでー。
もう5日連続38度以上で、日付が変わっても30度超えが続いてるわ。
おっちゃんは意を決して近所の薬局まで出かけて経口補水液2本をゲット。
昨日でなくなってたし、おばちゃんにも買うて来て貰った~堪りませんな(>_<)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-07-19 00:41:54
一つ前の記事でも、背中が落ちそうになっていて、こう暑いと、敷物にくっつく面積を少なくしておきたいのかな?
ぺったりくっついていたら、きっと暑いのよね~(~_~;)
背中とかアンヨがダラ~ンとしていたら、少しは涼しいかも(^^♪
そうは言っても、懸垂しているわけにはいかないしね(笑)
でも、懸垂して、おっちゃんにうちわで扇いでもらったらいいかも…こうめちゃん、ガンバ!!

このところ、全国的に夕焼けがきれいな色で、SNSに投稿している写真を見せてもらうのですが、今までにないような色の空を見ると、天変地異の前触れじゃないといいな…と思ってしまいます。
返信する
Unknown (グリママ)
2018-07-19 22:52:55
本当に暑い!!
今日車に乗るとき車外温度40度 走ったら少し下がるかと思ったら 逆に41度とか42度 エアコンも効きません。まさしく危機的状態。

私も毎日スポーツドリンクで頑張ってます。グリも夕方から外出 一日かざりだなの一角で寝ています。
返信する
Unknown (こんた)
2018-07-20 23:42:18
落ちそうで落ちないのが
猫ちゃんですよね(^-^)
おっちゃんさん、おばちゃんさん
大丈夫ですか?
不用な外出は避けるようにって
言われてもそういう訳には
いきませんよね。
いろんなグッズがありますので
少しでも涼しく感じるように
危険だと思ったら無理はなさらずに。
返信する
Unknown (こうめ)
2018-07-21 10:06:34
おっちゃん
そうなん?うちそんなに危険と
思ってなかったのに〜
それにしても暑うて暑うて
返信する
Unknown (こうめ)
2018-07-21 10:09:57
きらちろママさん
おおきにですえっ
そうそう、よう分かってはるー
できればうちは空中に浮かびたいきもちなん
お空の色がきれいすぎると
異常気象の現れかもーうちもそう思いますえ
オーロラが出すぎるのもへんてききましたん
返信する
Unknown (こうめ)
2018-07-21 10:12:19
グリママさん
おおきにですえっ
そうなんほんまに、暑うて危険ですえ
38どになってマシに感じるくらいですのん
ほんま、戦いですえ
グリちゃん夜も暑いのにではるんや
返信する
Unknown (こうめ)
2018-07-21 10:15:16
こんたさん
おおきにですえっ
ほんまに、知らんうちに熱中症になるらしいので
早めに水分補給や身体を冷やして
対策しないとあきませんえ
おっちゃんは経口補水液のんで冷えピタはって
冷房して、、
こんたさんもご自愛ください〜
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事