くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

祇園祭前祭 巡行なん

2019-07-17 18:40:16 | 行事お祭り

にゃんぱす〜


しっぽがきがきしてるな(おばちゃん)



今日は祇園祭前祭の巡行ですんやて
四条通りは封鎖されてカラスさんだけが堂々と歩いてましたん



今年は地元の人が粽ちまき 買われへんいうて
嘆いてはりましたん


ネットで売られてたりするんやて
やめて〜そんなんはご利益無いし


今日は巡行日和で
辻廻しもお見事やったそうですえ
よかった〜





最近おばちゃんが変な音出しはるん
う〜う〜いうてはるえ

黒猫マトリョミン







ぺこり





いつもおおきにですえ!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふしぎな飲み物 | トップ | ひどく悲しいこと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-07-17 20:00:05
小梅ちゃん、
おっちゃんは、山鉾巡行をテレビで見てたわ。
今日も連続の真夏日で蒸し暑かったなー。
最高気温が33.8度で今夜は熱帯夜らしいでー。
夜は扇風機だけでは寝られへんかもなー。
ほんで、おばちゃんは変な音を出してるなー。
黒猫マトリョミンで音を出したらええかも~
返信する
Unknown (こんた)
2019-07-18 00:05:06
祇園祭ですね!
そちらは暑いのですね。
東京は25度くらいで
冷房入れると寒い感じです。
おばちゃんさんのへんな音って
何なのでしょうか。
謎は深まる?
返信する
黒マト~♪ (ごとこ)
2019-07-18 00:11:47
わあ、こうめちゃんそれ可愛い!いいわ!
演奏会にこっそりついて行っておばちゃんの隣で歌うのはどおかしら?
おばちゃん頑張ってるのね!ステキー!
貞子は不器用で楽器なんにもできないのよね~。

えーちまきを転売?!御朱印と共にそれはないわ~
ご利益も厄除けも無くなっちゃうわよねー。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2019-07-18 16:49:32
京都は暑いですか?
でも、お天気がよくて暑い中での山鉾巡行こそ、祇園祭りらしいですね(^^♪
今年はニュース映像も観る余裕がなかったけど、こちらで見せてもらえてよかったわ!(^^)!

マトリョミンの音色は素敵だけど、ニャンコにとってはどうなのかしら(ΦωΦ)フフフ…
ウチもフルートの練習を始めると、きらら以外は逃げます(^_^;)
黒猫マトリョミン…作ってもらうときは、もちろんこうめちゃんがモデルよね(#^.^#)

こうめちゃん、ふう子にいっぱいむにゅむにゅ~をありがとうね(*^^)v
手術は無事に成功して目覚めているので、時間はかかるけど回復してくれると思います。
返信する
Unknown (こうめ)
2019-07-28 10:17:42
おっちゃん
テレビでみるのんが
ええかも
でもうまくいってよかったですえ
お祭りはなんかわくわくしますえ
返信する
Unknown (こうめ)
2019-07-28 10:18:55
こんたさん
おおきにですえっ
そちらは涼しいてききましたん
去年はむちゃくちゃ暑かったけど
へんな音はマトリョミンていうのんですえ
返信する
Unknown (こうめ)
2019-07-28 10:20:47
ごとこちゃん
おおきにですえっ
楽器はへたですけど
好きなんやておばちゃんいうてはったん
それっていちばん困りますのん

そうですえ なんでもお金では買えませんえ
返信する
Unknown (こうめ)
2019-07-28 10:22:54
きらちろママさん
おおきにですえっ
ふう子ちゃんほんま大変でしたけど
良かったですえ

楽器の音はおおきいのでうちも
逃げますのん 遠目でみてますえ
返信する

コメントを投稿

行事お祭り」カテゴリの最新記事