くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

ひさいめし

2016-12-29 21:41:37 | イイもの紹介

にゃんぱす〜(まくら子)

ひーーーー
シャレにならへんえまくら子ちゃん



昨日は仕事納めで大掃除
何年越しの事務所内の書類整理や
食べたら危険のお菓子を捨てられて
すっきり〜やて

今年は大きい地震があって
つい昨日も茨城県で…
ほんましょっちゅうゆれてますのん
いつここが地震になってもおかしないて思いますんえ
熊本のくろさんから震災のときのことを描いた
漫画をいただきましたん

くろさん おおきにですえっ!


ひさいめし

漫画家さんがじっさい熊本で震災の被害にあったことを
描いてはってほんまに食べて休むいうことがどんなに大変か
知ることができましたんえ
うちみたいに黒猫のヤンさんが
リアルタッチの絵でかっこええのん 
うちやったら恐てどっかへ逃げてしまうかも〜
まだまだそのままのところも多い熊本
もっと知ってほしいかも〜




さて

ホットケーキの季節になりましたん

薄い〜








☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みみずく美容室 | トップ | きらきらしはる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2016-12-29 22:16:33
ほんとうに地震は怖いです。
こんたの妹様が茨城なので
連絡したら北の方だったので
あまり影響なかったとか。
Vmatというのがあるそうで
地震の時にペットを
助けてくれるそうですよ~。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2016-12-29 22:52:22
小梅ちゃん、
天災は備えるだけで精一杯な感じやし。
今の人間の力では予測することも防ぐことも出来へん。
ただ、耐え忍ぶだけなんやなー。
ホンマ、怖いわY(>_<、)Y
なんてことばっかり言わへんと、被災したら被災したで先人の知恵に学ばんとな。
阪神淡路のとき以来、次々と天災が起きる度に人間の逞しさが勇気をくれるわ。
返信する
Unknown (くろさん)
2016-12-30 21:26:35
よかった~年内に届きましたね。

そういえば、ムスメが先の鳥取地震の時、京都でも地鳴りの音がしたと言っていました。ほんとうに今年はいろんなところで揺れているようです。

ニンゲンは弱いけど、たくましく生き抜く力をもっていると思います。

まだまだ復興への道は長いけど、たぶん、立ち直っていくと思います。

ひさいめし読んでくれて、ほんとうにありがとうございます。
返信する
Unknown (こうめ)
2016-12-30 23:30:46
こんたさん
おおきにですえっ
妹さんよかったですえ
ペットを預けられるところ
もっと増えてほしいですえ
返信する
Unknown (こうめ)
2016-12-30 23:32:13
おっちゃん
ほんま地震がふえましたんやて
むちゃ地球がゆれてるし
そやけど用意できませんのんえ〜
返信する
Unknown (こうめ)
2016-12-30 23:38:05
くろさん
送ってくださってありがとうございました!
すぐに全部読みましたんやて
そしてTwitterでウオズミアミさんが梅ブログのTwitter記事をリツイートしてくださったんですえ
ほんでおばちゃんは
ヤンさんが先日亡くなったのを知りましたんやて…
返信する

コメントを投稿

イイもの紹介」カテゴリの最新記事