くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

正月すんで桜を想う

2019-01-16 12:50:41 | こうめ

にゃんぱす〜

昨日は鏡割りしはったし
このひとでてきましたん
かいらしな




むん

あ そんな二頭身のキャラみたい〜(おばちゃん)



なにいうてはるん
かいかいかい



かいかいかいかい〜


この間の休み時間があったから
平野神社へ寄らはったおばちゃん



平野さんは桜で有名ですのん
鳥居にはなんの木? 

日本最大級のすえひろがね

磁石の石でこれに鉄のものをあてて
活力を吸い取っていってくださいて書いてたので

ちびくろうめが吸い取らせてもらいましたん



大きなご神木の楠さん 


あちこち切られて トルソの様になってはるん



10月〜4月くらいまで2度咲く
「10月桜」が咲いてはったん


去年の台風で拝殿が倒壊してさみしい感じ→
桜の木もだいぶ被害があったみたい〜
平野さんの桜は古木が多い感じでしたん
今年の春は沢山咲いてほしいですえ







ぺこり





いつもおおきにえ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったり出合ったり | トップ | おなかがすいた 今年の予定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-01-16 14:43:04
小梅ちゃん、
そうそう、去年の台風は半端なかったなー。
特に、京都は神社仏閣の被害が大きかったし。
平野さんは桜の名所やけど、今年の春は例年とちょっとちゃうんかなー?
京都で唯一、お酒を飲んで花見が出来る珍しい神社やし、
お酒が好きな人は確かめに来たらええかも〜
おっちゃんは、不思議な動物たち?を見に行きたいなー。
返信する
Unknown (グリママ)
2019-01-17 09:29:16
今頃咲く桜珍しいですね。
狂い咲きかと思ったらそうではないのですね
返信する
Unknown (こうめ)
2019-01-18 19:35:20
おっちゃん
もうあんな台風はいやですえ
いうか
家が持ちませんのん
ことしあんなん来たら
ぜったい去年の傷がひろがって
家こわれますえ
返信する
Unknown (こうめ)
2019-01-18 19:36:19
グリママさん
おおきにですえっ
2度咲くて書いてて
びっくりしましたん

繊細なかいらしお花ですえ
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事