ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ありがとう☆

2008年06月20日 | Weblog
Blogを始めるにあたって絶対にモモのことを書きとめておこうと
決めてました。
パピーのころから知っていたモモ。
ゴルを飼うきっかけを作ってくれたのもモモです。

5歳位の頃・・・手入れが行き届いていないけど、
スタンダードに近い立派なゴルでした。


4年前に虹の橋を渡ったモモ。
天真爛漫で人懐こく最高のゴルでした。
一緒に生活したのはたったの1年でしたが、
私たちに沢山の思い出を残してくれました

いつも笑顔でした

外で生活していて、普段あまり気にもとめてもらえず
寂しい思いをしていたモモ。
トイレの躾もできていない、車に乗るのが嫌いだったモモが
我が家の車に飛び乗って「一緒に行きたい!」て。
病気をして我が家に来ることができた時は、うれしくてモモを乗せて
車を飛ばして帰ってきました。
ミッキーともまあまあの相性。心配していたトイレも2~3回失敗したけど、
そのあとは家の中では絶対に粗相をしませんでした。

モモと行った角館。この夏安比高原のペンションへ行き、その帰りです。


モモの異変に気がついたのは、我が家に来て1年を迎えようとする頃です。
いつも玄関まで迎えに来るのに、ソファーで尻尾だけ振るモモ。
後ろ脚の付け根で熱を測るといつもより高い。
あわてて病院へ。病院が大好きなのでテンションが上がり、
先生は「どうしたの?」と。元気がないのと熱がある旨伝え、
検温をしてもらうと微熱が。念のため血液検査をしてもらうと
先生がひどい貧血。立ってるのが不思議ですと。
それから2週間。病名も分からず、どんどん貧血がひどくなり
輸血をしても間に合わない状況で、発病して2週間で逝ってしまいました。
大人でもこんなに泣けるのかと言うくらい涙が溢れ、写真を見ては涙。
モモが使っていたリードを見ては涙でした。
でも、ミッキーがいたからペットロスにもならずに過ごせました。
モモとミッキーに感謝です。

川遊びは茂木です。今は通行止めのため入ることができません。
秘密の川でした。

沢山お出かけしました。軽井沢、湘南、房総の海・・・・。

そして今はモモと仕草や行動がそっくりのランディーを迎え
モモが今でも一緒にいるみたいです。
ゴルの素晴らしさを教えてくれたモモに感謝です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2008-06-21 15:22:29
モモちゃんは幸せだったのでしょうね。ゴルは人が大好き、人のそばにいるのが一番の幸せ。飼い主の笑顔も悲しい顔もあの瞳で包んでくれます。家も覚悟はしなければいけない時期が近いのかとはおもっていますが、そのときがくるまでソバにいてあげたいと何時も思ってます。
返信する
Unknown (しの丸)
2008-06-21 20:43:03
こんばんわ
モモちゃん・・ミキランママさん家族に
愛されてとっても幸せだったでしょうね。
モモちゃんの二枚目のかわいい笑顔を
みているとなんだかこちらまで
泣けてきちゃいました・・
うちもいつかは覚悟しなきゃいけないんだけど・・少しでもその日が遠くなるように
今精一杯愛情注いで生きたいと思います
以前うちのクッキーに似てると言っていた
モモちゃんですよね?
返信する
しんみり・・・ (willymama)
2008-06-21 22:26:29
モモちゃんは、ミキラン家にとって
思い入れの深いゴルだったんだねぇ。
時代はめぐり、受け継がれて行く・・・
モモちゃんの思い出と共にね。
癒してくれたのがミッキーで、
元気をくれたのがランなんだ・・・。
いつもこの愛すべきファミリーに支えられていることに感謝だね^^
あたしもウィーとの今を大切にするよ*^^*
返信する
いい笑顔♪ (りこママ)
2008-06-21 23:18:33
走っているモモちゃんの笑顔、
嬉しくてしあわせ~~って言ってるみたい。。
モモちゃんが、ミキラン家にとって
ゴルとの暮らしの原点♪なんですね。。
モモちゃんも幸せに暮らせて、ママさんたちも
たくさんの幸せな思い出を、モモちゃんから
貰って・・・今に繋がっている・・・。
ホントに、いつも真っ直ぐ私達を見ていてくれるワンたち。。大切に向き合わなくちゃね(^^)
返信する
Unknown (レモン)
2008-06-21 23:29:32
モモちゃんとても可愛くお利口さんで皆に好かれてましたね人が大好きで・・・本人(?)はただただ可愛がって欲しくて「ねえねえ」と甘えて来てくれるんだけど、逆に人間が知らず知らずと癒されたしまうそんなモモちゃんでした
よく、「モモちゃんを飼いたいね」なんて言ってたけど・・・ミッキーもランディーもモモちゃんに負けないぐらい可愛いのは、やはり飼い主さんに似たのですね
返信する
Unknown (みゆとーさん)
2008-06-22 00:08:11
モモちゃんは、ミッキー&ランディーさんに
出会うために頑張ってきたんですね。
お家に来るために生まれてきたんだと思います。出会って一緒にいた期間は少し短かったと
思いますが、ホントに素晴らしい出会いができてよかったですね。
モモちゃんいいお顔してます。幸せそのもの
という感じです。
もっともっとモモちゃんのこと知りたいです。
悲しいかも知れませんが、もしよかったら
また素晴らしいゴル モモちゃん プログでも
紹介してくださいね。よろしくお願いします。

返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-06-22 17:07:34
ちょっと重たいかな。。。と思ったのですがどうしてもモモのことは残していきたかったので、記事にしました。コメントありがとうございます

〓インディママさん

わんこと過ごせる時間て短いですよね。
でも、最近時間ではなくて内容なのかなと思います。
1年で逝ってしまいましたが、モモは10年も20年も一緒にいた気がします。
我が家もミッキーが今年11月で11歳になるので、
考えてしまいますが、今を楽しむようにしています

〓しの丸さん

そうです。クッキーちゃんに似てるかな?と。
下の2枚の写真だと小さくてよく分からないかもしれませんが。。。
1分でも1秒でも良いから一緒にいたいですよね。

〓Willyママ

しんみりさせてしまってごめんなさいね。

モモはランディーに似ていて、どじな所が沢山あって、
お散歩中に溝にはまったとか、ボールを投げるとタイミングが合わないジャンプしたりとか。。。
いつも笑いをくれた甘えん坊な後ルでした。

ウィ君はまだまだよ。目指せサリー姉さんだよ

〓リコママ

わんこはまっすぐだからね。無償の愛を私たちにくれるからそれに応えてあげたいと、
いつも思うのですが、なかなか思うように行かなくて。
モモがいろんなことを教えてくれました。

〓レモンママさん

モモを可愛がってくれてありがとう。
人も大好きわんちゃんたちとも仲良しの
本当に自慢の子でした(親バカ)
ミッキーのにも気にしない(小さいことにこだわらない)大らかな子だったよね。
ランディーに似てるでしょ

〓みゆとーさんさん

本当、我が家に来るために頑張ってきたのかもしれませんね。

モモのことは語り尽くせないくらい沢山の
思い出があります。
また機会があったら紹介しますね。



返信する
Unknown (ログまま)
2008-06-22 18:28:31
書こうと思っていて遅くなっちゃった(^^ゞ
ごめんなさ~~い

この笑顔いっぱいの可愛い子がモモちゃんなのですね!?
ミキランママさんにどうしても連れて行ってもらいたくてキライな車に飛び乗ったモモちゃん!
モモちゃんの表情を見ると、とてもそんな事をしそうもなくって…強い思いがあって勇気を出したんですね!!(TT)
モモちゃん、ミキランママ、パパさんの元で本当の幸せを知り、そして体いっぱいに愛情で満たされて、召されたのだと思います。
ちょっと早かったけれど…良かったねモモちゃん!

モモちゃんの「ありがとう~」の声が聞こえてきそうです!
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-06-22 20:19:52
〓ログママさん

モモは車嫌い!水が嫌い!8年間で吠えたのが2回だけ。
だけど、我が家に来て車でのお出かけ大好き海、川遊び大好きシャンプーも。
外で足音や自転車の音がすると『ワン、ワン』と吠えてました。
外では寂しくて(臆病だったから)じっと身を隠していたのかな。。。と思うと思わずギュッと抱きしめてしまいました。
愛情不足だったのでしょうね。
もっともっと良い写真がありますので、時を見てアップします
返信する

コメントを投稿