ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

念のため。

2011年03月14日 | Weblog
チェーンメールかもしれませんが、念のため。

妹の友達が自衛隊員(福島在住)でその人からのメールを
妹が転送してきました。

福島原発の影響で人体に危険な化学薬品、放射能が含まれてる可能性があるので、
雨にあたらないようにとのことです。

チェルノブイリの事故もありますから、絶対とは安心とは言い切れませんので、
念のため。

首都圏も今のところ予定されていた停電はありませんが、
これから解りません。

今朝、24時間開いているスーパーに行ってみたら、
野菜はなし、パンもなし、乾麺は売り切れ。
お菓子、魚肉ソウセイジ、ホカロン(足用)、野菜ジュースを
買ってきました。
ロウソクは売り切れ。
ガソリンスタントは閉店。
みなさん、いろんな情報があるので買いだめしているようです。

備えあれば・・・・です。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (fivedrops)
2011-03-14 13:26:45
これから停電の状態になるみたいだから
・・・・
うんうん
ありがとう

頑張ろうね
頑張ろうね
返信する
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2011-03-14 20:54:39
余震が続くし、片付けは終わらないし・・・
本当に大きな地震でしたね。

電気が復旧したのに計画停電?

ドッグフードも無くなる前に
早め早めに注文しておかないと
こういう時、困りますね。

今日は余震が多いです。
すぐに外に出られる服で寝ようかな。

わんずのリードも枕元に置かなければ。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2011-03-16 00:32:35
〓fivedropsさん

スーパーの棚に食品が無くなってると聞くけど、
そちらは大丈夫?
お子さんがいる方は、食料の確保大変だよね。

早く、普通の生活ができますように。
頑張ろうね。

〓るびーとまーてぃのママさん

片づけが終わらないうちに、大きな余震があって
落ち着かないですよね。

計画停電も、我が家の市は3つに分かれていて、
自分の地区が何処なのかが解らないでいましたが、
今日、突然ブチッて電気が落ちて、
初めて解りました。
第5グループと解り、明日から予定が立てやすいです。

ドッグフードは土曜日に届いたけど、心配で
再度注文しました。

本当、いつでも出られる準備をしなくては。
返信する

コメントを投稿