ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

考えてしまう出来事。

2013年01月04日 | Weblog
お正月もまだ開けてない昨日、ご近所で男性の方が
急死されました。

その方は、ゴールデンを飼っていて、
いつも門扉の所から笑顔を振りまくゴルちゃんなのです。
とても可愛がっていたので、飼い主さんも無念だったと思います。
ゴルちゃんも、突然の事で理解ができてないと思います。


飼い主さんを失い、お隣の方がご飯と
夜だけ玄関に入れてくれているそうです。
一時預かり、里親さんを募集してるとのこと。

ひとり暮らしの方が、動物を飼われていて
急死してしまうという話は何度か耳にしていましたが、
ご近所でこう言う話があると、
我が家も、動物を飼う時は年齢や体力を
考えて飼わないといけないと実感しました。


いつも傍にいて、癒してくれる相棒。
その相棒を看取るまでは元気でいなければならないと思います。
みなさんも、どうぞ健康で愛犬とお過ごしください。

そして、ゴルちゃんの里親さんが早く見つかりますように


写真は、ランディーです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2013-01-05 08:32:25
いつ、何があるかわからないですからね・・
相棒を看取るまで 元気でいたいですね。

ゴルちゃん、
里親さんが見つかりますように。。
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2013-01-05 11:12:42
私は、昨年すずを看取ったときに
看取れてよかったって思ったの。
ご近所の方も無念だし・・・残されたワンも考えると胸がいたいね。
可愛がってくれる里親さんが見つかりますように。

返信する
Unknown (アベママ)
2013-01-05 15:38:30
一刻もはやく 里親さんが見つかるといいですね。
こういうときもご近所さんってありがたいですね。
色々考えさせられます。
 
それにしても、ラン君の幸せそうな
何の心配もない顔 癒されますねぇ。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2013-01-08 22:26:47
〓りんごさん

わんこが無くなるのは悲しくて辛いけど、
置いておくのはもっと辛いですよね。
飼い主さんも無念だったと思います。

今は、ご近所さんがお世話をしてられるようです。
近々、様子を見て来ます。
ありがとうです

〓ごんすずりんママさん

本当、亡くなってしまうのは辛いけど、
精一杯看病して看取れたもんね。
残された子は、とってもいい子なので、
きっと良い里親さんと巡り合えると思います。
ありがとう~

〓あべママさん

ご近所さんが、以前、犬を飼われていた方なので、
面倒を見てくれる方でホッとしました。

いつか、ランディーのこの顔のように
のほほんと暮らせるいいなぁと思います。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿