ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

無事卒業しました(^^♪

2009年09月30日 | Weblog
9月も今日で終わり。の一日でした。
今日は7月から通ったパソコンスクールの修了式。
やっと終わりました

修了証書をアップしようと思ったのですが、今日事件がありました。
修了式の後、職安へ手続きに行き、終了証書も提出したのですが、
手続きが終わり、別の方の修了証書が着いていました。
確認をすると、慌てた様子で1時間も待たされ、結局出てきませんでした。
他のコースも修了したために、200人近い人数を処理したので。。。と
言われましたが、紛失するなんて
後で電話しますとのことでしたが、連絡なしです。
こんなことてあってもいいのでしょうか?
明日こちらから確認してみようと思います。
勉強したのはこのテキストです。



資格もWordとExcelの2つ取りました。
そして、仕事も決まりました。来週から週3日勤務です

今日のわんず。
ママ良かったでしゅね



かあしゃま、良かったね。


スーのオタケビの祝福です



そして今日のんちさんからサプライズなプレゼントがスーに届きました



ブログにアップした写真もカードにして下さいました。
沢山のプレゼント有難うございます

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuko)
2009-09-30 22:22:09
ご卒業おめでとうございます(^^)
何だかとても難しそうなテキストですね
それも沢山!!!!
お仕事も決まってちょっとドキドキ
でしょうか?

職安の人、何考えてるんでしょうね
修了証書の大切さわかってないんでしょうか
一時間も待たせたあげく電話連絡もないなんて
お役所仕事なんですかね。
もっと責任持ってほしいですね。
大人気ないけど私ならきっと爆発します
返信する
えらい!! (fivedrops)
2009-09-30 22:44:30
偉い!!!
学生は勉強する事だけ考えてればいい
社会人や主婦は、「こなしながら」やらなくてはならないもの・・・
頑張ったね!!すごいよ!!
うんうんワンコ皆でおめでとう!!だね!
来週からもう仕事!!??
ステキな職場だといいな
せっかくこんなに頑張ったんだもん!!

しかし・・
その職安の方・・・
まぁ してしまったのは仕方ないけど
ちゃんと見つけてもらわなくちゃね
そして見つからなかったのなら、今日のうちに連絡くらいはするべきですね
でも
きっと見つかりますよ!!大丈夫!!
・・・そう思ってると対外のものは見つかる私です・・
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-10-01 00:09:52
〓ikukoさん

3ヵ月長かったです。無事終わってほっとしてます。
仕事も決まったので、慣れるまでが大変かも

酷いでしょう
大切な修了証書なのに。。。
言われた時は、確かに忙しそうだしと思ったけど、
帰ってきてから、それが仕事じゃんて。
明日電話してみます。

〓fivedropsさん

ママさんに褒められると、嬉しいです。
わんこにも報告したら興奮してました(遊んでくれると思ったみたい)
職場もまずは人に慣れるのが大変です

職安からの帰り、でした。
仕事も決まって、今日すべて手続きできると思ったのに、
月曜日にもう一度手続きにと言われ、
更に
お役所仕事なんとかならないのかな。。。
私も見つかるようにと祈ってねます
返信する
おめでとうございます!! (ラブ&DJ)
2009-10-01 00:44:43
ママさん頑張りましたね。
テキストもたくさんあるし・・・・

それなのに職安の人ずいぶんひどいですね。
普通の会社じゃとんでもないことですよね。
それも連絡なしなんて・・・・・
ちゃんと仕事してくださいって言いたいですね。

もう仕事も決まったのですね。
頑張って下さいね。

↓ スー君やっちゃいましたね。
たまにいたずら心出てくるところはDJと同じですね(笑)
まだまだ若いからしょうがないですね。

ママさん上手にカットされましたね。
今はラブ毛がないからカットもしませんが、
以前かっとした時は、ぎざぎざでママさんのように可愛くできませんでした。
まん丸で可愛い手です!!

返信する
おはようございます (ツボミです)
2009-10-01 06:50:47
ご卒業おめでとうございます♪
お疲れ様でした。
仕事も決まったそうで、良かったですね。

しかし、修了証書を間違えるなんて信じられませんね。
お一人お一人のご苦労を、安易に考えているように思えてなりません。
せっかくの門出に水を差された感じですが、気持ちを入れ替えて頑張って下さいね。

みんな、ママのお祝いして偉いですね。(^^
素敵なプレゼントも嬉しいですね~。

ベル君、どうなったでしょうか・・。
返信する
Unknown (しの丸)
2009-10-01 08:48:20
おはようございます

ご卒業おめでとうございます~^^
お疲れさまです!
お仕事も週3日でされるんですね~!
やっぱり資格って大事ですよね♪

職安の職員・・なにやってんだろぉ・・
ふざけんなっつうの!
あんたにとっては200人のうちの
一人だろうけどこっちにとったら
大事な証書なんだぞぉ!
すぐに電話したほうがいいですね!

ミッキーちゃんは「ママ」で
ラン君は「かあしゃま」
スー君は?なんて呼ぶのかな~?!
なんかかあしゃまってかわいいなぁ~
あ、ぜんぜん話違いますが
ミッキーちゃんラン君スー君って
首の太さって何センチくらいなんでしょう~

返信する
Unknown (インディママ)
2009-10-01 09:19:03
卒業おめでとうございます♪
なんか、嫌なおまけがついちゃったようですけど
就職もきまったようですし
また、お仕事も頑張ってください^^
スー君の祝福の雄たけびおとこらしい~^^
返信する
Unknown (りんご)
2009-10-01 09:31:09
ママさんお疲れ様でした~!!
そして 卒業&就職、おめでとうございます!!
慣れるのが大変かもしれませんね。でも
楽しんで出来るといいですね♪
 
ベル君。。
どうですか?
里親さん、一時預かりさん見つかったでしょうか??
返信する
Unknown (みゆき)
2009-10-01 11:00:20
卒業おめでとうございます!!
そして お疲れ様でした~

無事 就職の方も決まってよかったですね(^^)
慣れるまで 大変でしょうが 無理しないでね。

嬉しいプレゼントですね~

ベル君 どうだったかな。。。
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2009-10-01 12:33:51
卒業おめでとうございます!!

そして、早くも就職も決まってるんですね!!
ダブルでめでたい♪
週に3日なら、ワンズとの時間や自分のための時間も取れそうですね♪

↓スー君、派手にやりましたね~
りんには、よく雑誌をほられたものです。
だんだん、やらなくなって少しつまらなくもある矛盾してる私です(笑)
パッドのカットも上手!!
私がやると散切り頭いやパッドになるです(あはは)
返信する

コメントを投稿