ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

自然がいっぱい!

2016年02月21日 | Weblog
昨日は、冷たい雨。

天気予報では、16度だったけど、体感温度は少し低かったかな。





笑顔でお散歩。








金曜日と途中までは同じコース、今日は途中でUターンの運河1周コース。



梅林からほのかな梅の香り。

11日に来た時はまだ、蕾に色が付いた位だったけど、
今日は満開でした。

しばらく行くと、なんとカワセミ!
今年2回目。
もしかしたら、このへんに巣があるのかも。



しばらく、観察してみるとこの辺りは野鳥がたくさんいるみたい。
いろんなさえずりが聞こえてました。
今度は双眼鏡持参でお散歩しよう!



咲きだした菜の花を食するスーちゃん。
苦味があって美味しのかな?



宅地開発で、自然が減ってしまったけど、
ここだけは開発の手が伸びませんように。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2016-02-22 08:43:45
もう 梅が咲いたんだ♪
菜の花も♪
春なんだねぇ~。
スーちゃんは菜の花食べて
デドックスだね♪

かわせみが見れるなんていいな♪
綺麗だよね~。
返信する
Unknown (みゆき)
2016-02-22 10:39:38
先日は ありがとうです!

もう 梅の花とは…
こちらは まだまだ春は 遠いよ~
春まで 待ち遠しいわ。
4月に入ったら やっと人間らしい生活が出来るかな(笑)
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-02-22 22:25:11
〓りんごさんへ

梅は、1月くらいから咲いていて、ここは水辺なので
少し遅いくらいです。
春になったり、冬になったりジェットコースターのようです。
菜の花、花だけ食べちゃうので、せっかく咲いたのにね。
カワセミ、やっとカメラで撮れました。
キレイで見とれてしまいました。

〓みゆきさんへ

少しばかりでお恥ずかしいです。
日本て狭いようで広いよね。
今年も花が一斉に咲いてしまいそうです。
やっと落ち着くのね。
もう少しだからファイト!
返信する
Unknown (のんち)
2016-02-24 17:29:36
ちゃんと三寒四温で日々春が近づいてるね
いっぱい走るスーちゃんは少し寒いぐらいが良い?
カワセミ綺麗な色だね野鳥観察出来るね
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-02-24 20:42:13
〓のんちさんへ

今日は、寒かったですね。
ね、少しずつ春が近づいているのでしょうね。
そうそう、この散歩コースは野鳥観察にピッタリです。
まだまだ、自然がいっぱいの我が家地方です。
返信する

コメントを投稿