ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

正しいヨーグルトの食べ方(^^)v

2008年07月29日 | Weblog
毎朝、食べてるヨーグルト。
最近はブラックベリーのソースがあるので、お砂糖の入っていない
ヨーグルトにソースをかけて食べてます。
小さなヨーグルトの時は、その都度ちょっと残して容器をわんずたちに。
大きな容器の時は、どちらかのフードボウルにヨーグルトを入れ、
もう一方は容器ごと。
今回はミッキーに容器を。上手に手で押さえて食べてます



ランディーは、ミッキーがきれいに舐めた後にさらにきれいに。
これが、ヨーグルトの正しい食べ方です。


食べた後はつぶしてハイ終わり


昨日、トウモロコシをレンジでチンしてキッチンのの一番奥(手の届かない所へ)に
おいてシャワーを浴びに。まさかとは思ったけど、ゴトゴト音がしたのでと思い、慌ててリビングへ。
やっぱり、ランディーがやってくれました。


しかも、キッチンの上に置いたままガシガシと食べてました。後ろから見たら、
みょう~な感じでした
悔しいので、私も少し食べてランディーにあげました
ミッキーは絶対にそんなことをしないけど、ランディーは盗み食いの天才です

昨日の夕焼け。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププッ♪ (ウィーママ)
2008-07-29 22:48:26
やられたね~ランに!
ランのその姿、想像すると笑えるよ(爆)
ウィーも若い頃は散々盗み食いしたけど、今じゃ
控えめになったかな~。
ミッキーはさすがデキルオンナだねっ

ヨーグルトの正しい食べ方!
ウィーくんアイスで応用
返信する
Unknown (インディママ)
2008-07-29 22:56:31
トウモロコシやられちゃいましたか~・・・。ディオンも盗み食いの天才です!ヨーグルトの正しい食べ方、家は同じ食べ方でもアイスです。最初はスプーンにすくってあげるんですけど最後は容器をそのまま舐め回してます・・・。昨日の夕焼け綺麗でしたよね。家もそのうちUPしようと写真だけは撮っておきました^^
返信する
Unknown (かかお)
2008-07-30 06:22:42
きゃー、とうもろこし、やられちゃいましたね。
うちの哲学は、その食べ残しの芯を盗み食いして、
吐いてひどい目に合ったことがあります(汗)。
ランディーくんも気をつけてね~。
ミッキーちゃん、ヨーグルト、美味しそうに食べてますね。
ねー、この食べ方が正解ですよね。

リンクの件、ありがとうございました。
嬉しいです~。
私もリンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
あらまぁ (優パパ)
2008-07-30 08:04:20
最近夏バテ気味なので、ヨーグルトは時々与えてますね。我が家では、バナナなどの果物にかけて食べさせてますが。

トウモロコシ、どの子も一度は悪戯するんですね。(笑)
うちの優は、トウモロコシは芯ごとバリバリ喰っちゃう事もあるそうで(家族談)
返信する
振り向けば・・・ (ジャックパパ)
2008-07-30 18:22:53
ランディー君、やってくれましたね^^
しかもキッチンに手をかけての姿想像できます。
ジャックも以前後ろ脚で立って何かしている現場を押さえた事があります。
こらぁああああっつ!
って大声出したら振り返ったその顔が可笑しくて^^;
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-07-30 20:41:49
〓ウィーママさん

ランディーは盗み食いのときだけ素早いのよ
後ろを向いた隙に私のアイスコーヒーをペチャペチャと!普通盗み食いは、いないときにするんだけど、ランディーの場合は関係ないみたい。
デキル男のウィー君もしてたのね。ランも、ウィー君の年齢になったらデキル男になるかなぁ~。

〓インディママさん

多頭飼いしてると誰かしら盗み食いに命をかけてる子がいるんですね。
アイスをスプーンでなんてお行儀がいいのかしら~。我が家でスプーンを使ったら、そのままパクッとランディーはするだろうな。。。
最近、夕焼けがきれいですよね。秋が近いのかな。。。

〓かかおさん

トウモロコシの芯まではいかなくて良かったです^_^;
ランディーは、食べられる物以外にも、石鹸、新聞も食べたことがあるんですよ
そうですよね、ヨーグルトはこの食べ方ですよね

〓優パパさん

バナナヨーグルトかけ、オシャレですね。
栄養もあるし、夏バテも解消しますよ
トウモロコシの芯まで食べて大丈夫だったのかな。。。気を付けて下さいね。

〓ジャックパパさん

わぁ~おんなじですよ。
振り向いた顔が可愛くてついつい甘くなってしまいます。
ミッキーに言わせると、『ランディーには甘いのね』て顔をしています。
ランディーは、こらぁて言っても、一応振り向くのですが、また食べ始めるんえすよ。
私が甘いから仕方ないですが、主人はもっと甘いんですよ。
2番目しかも男の子は可愛いです
返信する
Unknown (華まま)
2008-07-30 21:29:41
ミッキーちゃんがキレイに舐めた後に、ランくんが更にキレイに・・・。食べた後はつぶして終わり!!
って、なんかうける~~~
資源ゴミをいちいち洗う手間が省けてGOOD!!だね
キャハッ!ランくんやらかしたね~
キッチンで食べてる姿、想像すると可愛いね
最近、麗がすごい所まで届くようになってきたから、ウチも気をつけなきゃ
華が置きっぱなしにしても、全く食べない子だったからついつい、そのままにしちゃう癖が抜けなくて・・・。

↓川、気持ち良さそうだね~
雷雨も凄いね
我家もこの前、出先から帰ったらドッシャブリブリの雨で車の中にしばらく待機してた事がありました~
最近のお天気もなんだか変だね
返信する
Unknown (りこママ)
2008-07-30 22:25:36
うちも~ヨーグルトの最後は
りこにキレイにしてもらってます~(笑)
ランディくん、ミッキーちゃんの後か~。。
物足りなさそうなお顔が目に浮かぶ~~

盗み食いね・・・置きっぱなしにしてても
平気だったりこも・・お婆ちゃんの部屋で、
そのアジ覚えてからというもの・・・
油断できなくなりました
現行犯、見つけても、その時の顔で、
笑っちゃうんですよね~可笑し可愛くて~
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-07-30 23:01:35
〓華ママさん

ランディーはミッキーのが気になって気になって
逆だったら絶対にミッキーはしません。性格の差よね。
我が家もミッキーがテーブルに置きっぱなしにして出かけても
食べない子なので、つい油断してしまいます。
ランは背伸びしてでも取るみたい。必至麗ちゃんもだいぶ大きくなったでしょう。その気がある子なら今から要注意だね

先週の金曜日にも夕立ちがあり、そのあたりから朝晩涼しくて、過ごしやすいのは良いけど、は嫌だわ

〓りこママさん

ランディーはミッキーの後でも良いみたいお姉さまには逆らえないし。。。

リコちゃんも盗み食い覚えちゃったのねあれは病みつきになるらしい。。。
リコちゃん足が長いから背伸びしてびよ~んて何処でも届いてしまいそうだね。
叱っても、あの笑顔で『ごめ~ん』て顔されるとね。許しちゃうよね。危険なことでなければ、まっいいかぁと。
返信する
Unknown (のんち)
2008-07-31 13:45:03
すっかりご無沙汰しちゃいましたね(^^ゞ
いっぱいご心配おかけしちゃいましたけど。。。

温かいコメント、いつも有難うございました。
とっても嬉しかったです(T_T)
ココは、とっても元気になりました~!!
死にそうだったなんてウソの様です(?_?)
ミッキーちゃんやランディーくんも元気そうで
良かったです☆
まだまだ暑い日が続きそうですが、ママさん達も
暑さに負けずに頑張って乗り切ってね~(^^)/
返信する

コメントを投稿