ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

夕焼け。

2009年10月23日 | Weblog
最近、住宅街を大型犬が道路をふさぐように歩いていると苦情がありました。
肩身の狭い思いをしています。
そんなに迷惑になってるとは思ってなかったし、
注意して歩いているのですが、犬が嫌いな人から見ると大型犬と
言うだけで、迷惑に思われるのでしょうね。。。
肩身が狭いです
と言うわけで最近ブルーな日々。
そんな時にSuperflyの「I Remember」が聞こえてきて
センチメンタルに
そう言えば、歌を聴いて泣いたことがあったな。。。と。
学生時代に失恋して、友達がドライブに誘ってくれて、
ユーミンの『パールピアス』を聴いて泣いたことがありましたわ。
そんな可愛い時代もあったな~と。
最近はテンションのときはBON JOVIですから(笑)
話しがそれました

ブルーな時は、わんずとゆっくりお散歩できる場所へ。
今日は休みだったので運河の土手です。
黄金の犬になったかな。。。



「あたちピカピカですか?」



スーちゃん、今日は笑顔の写真が撮れました。



ランディーもね



夕焼けもきれいで、明日もお天気ですね。





昨日のミッキーとスーちゃん。
今日は仲良しね




そして、パパさんが帰宅してミッキーの足のマッサージ。
この恍惚の表情



「きもちええよ~」だそうです。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2009-10-23 20:15:08
そうなんですよね~、大型犬は肩身が狭いです・・・。
家は庭に出すと絶対吠えますから・・・
その時は吠えないように叱るのが常。
肩身が狭すぎます・・・。
みんな笑顔で可愛いです。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-10-23 21:01:54
〓インディママさん

ママさんの方も肩身が狭いですか?
住宅が増えて人も増えたり、高齢化で
お年寄りが多くなって、色々と大変です。

わんこの笑顔で癒してもらいます
返信する
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2009-10-23 21:14:32
お散歩している時に
声を掛けてくれる方はいいのですが
遠目に見ている方には勘違いされることもありますね。

私はルビーとマーティとお散歩している時に
学校帰りの友人の子に会ったのですが
その子は家に帰ってお母さんに
『○○(←私の苗字)さんのおばちゃん、猛獣使いのようだったよ』
と言ったそうで、友人に笑われました

普通にお散歩してただけなんだけど
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2009-10-23 21:20:33
大型犬は何かと肩身が狭いよね・・・

うちの方は、かなりの田舎だからのほほんとしてるけど
吠える声なんかは、私も気にするもんね。

ま、可愛い我が子のためにほとぼりが冷めるまでは静かにしてた方がいいね。

で、ミッキーちゃんの至福の顔がなんとも~
でも、気持ちいいんだよね!!

メール届きました。
一応、ナビっちで行くね!!
返信する
なぜ (fivedrops)
2009-10-23 21:46:46
吠えるのも、ジャンプするのも、動きは
同じなのにね
何かしたのならその人に言われても仕方ないけど・・
よっぽどマナーの悪い「人間」のほうが多いけど・・
噂によると我が家の市のそばには、「犬に外で排泄をさせてはいけません」条例が出た土地があるとか・・
無理やて・・・


ありがとう
返信する
こんばんは。 (ツボミです)
2009-10-23 23:09:04
犬が苦手な人から見たら、大型犬なんて恐くてたまらないでしょうね。
その人達を非難することはできません。
でも本当に迷惑なら仕方ないですけど、こちらも気をつけているのですから、ひとくくりにされるのは辛いですよね。。
ママさん宅は、みんなマナーあるいい子達なんですからブルーにならないで~。

みんな気持ちよさそうに散歩、良かったですね。
いいお顔です。(^^
ミッキーちゃん、ピカピカですよ♪
パパさんにマッサージも良かったですね!

ボンジョビ好きで~す。(^^
かつて、ロックの8時間コンサートに行った時(今の夏フェスとかのはしりですね)前座で出たんですよ。
その時が日本デビューです。
レアでしょう~。(^^
返信する
Unknown (ikuko)
2009-10-23 23:37:00
こんばんは。
犬が嫌いとか大きい犬が怖いとか思ってる
方には迷惑なのかもしれませんが
大型犬ターゲットに苦情って・・・
回覧で犬の糞やオシッコの事はよく回って
来るけど。

家は田舎だから秋田やグレートデン他の
超大型も多いのでゴルも沢山いるけどあまり
大きいとは感じられてないようでラッキーかも
しれません^^;)

ママさん元気出してくださいね(^^)v
返信する
Unknown (かかお)
2009-10-23 23:45:52
うう、たしかに大きいとそれだけで、
毛嫌いする人がいますよね。
どれだけ、こっちで気を使って注意をしてても
嫌な人は嫌なんでしょうね。
ママさん、可哀想に落ち込んじゃいますよね。
元気だしてね~。

黄金に輝く3ワン、とっても綺麗ですよ♪
ミッキーちゃん、恍惚の表情が色っぽいわぁ(笑)。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-10-23 23:55:58
〓るびーとまーてぃのままさん

お散歩で、声をかけられたらもう大変しっぽブンブン。
スーはまだ飛びつくので、「飛び付きますから」と言っても
「良いのよ」て言われるけど、
何かあったら大変なので、できればそっと通り過ぎて欲しいです
スーは訓練しっかり訓練しないとです。

猛獣使いとわ。。。
笑えるけど、猛獣ルビーちゃんとマーティ君穏やかだから猛獣には見えないですよね。
我が家のスーなら猛獣、怪獣、野獣ですけど。。。

〓ごんすずりんママさん

我が家は住宅密集地なので、お散歩一つにしても
常に神経ピリピリです。
宝くじでも当たればひろ~いお庭のお家が買えるのに

本当、可愛いわんずの為、ここでブルーになってはいられないよね
笑顔を見たいから~明日は走らせるぞ!
気をつけてね。

〓fivedropsさん

結局、人間中心だから仕方がないのよね。
人間と動物の共存が出来て、良きパートナーを
みんなが思ってくれればいいけど。
嫌いな人には視界に入るだけでも、毛嫌いされるからね。
「外での排泄禁止令」は行きすぎよね。
でも、拾わない人も多くてマナーの悪い人がいるのも事実です
情けないけどね。

返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-10-24 00:07:26
〓ツボミさん

連帯責任です。
我が家も誰かに声をかけられたらスイッチオンに
なるので。。。
ただ、道幅いっぱいにと言うのはありえない話なので、
そこを指摘されるとね。
住宅街なので難しいです

ここはお散歩コースだから、歩くのにもちょうどいいので、
お休みのときはここで散歩することにします。
この先から、ふゆばれの日は富士山が見えるんですよ

ツボミさんもボンジョビ好きですか
凄いコンサートを見たんですね。
羨ましい~です。

〓ikukoさん

大型犬がお孫さんを。。。と言う事件があったから
よけいに神経ピリピリしてる方もいるのかもしれません。
ただ、歩いてるだけなのにね

ikukoさんの所はデンとか大型犬が沢山お散歩
してるんですか~?
羨ましい。その中に入りたいです

〓かかおさん

大型犬は存在感がある代わりに、格好のターゲットに
なってしまうんですよ。
悲しい現実です。
何もしてないんですけどね。

夕日にを浴びて黄金わんこになりました。
ミッキーは、マッサージを止めると「まだまだよ!」て言うんですよ。
でも、始めようとするととりあえず、ガルルルると文句を言ってから。
変な子です

返信する

コメントを投稿