ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

小さな命展2

2012年08月28日 | Weblog
昨年の3.11で犠牲になってしまった動物たちのイラストを
絵本作家さん等が書いた「震災で消えた小さな命展2」が
隣の市になる、絵本のお店で開催されています。

沢山の動物のイラストはどれも笑顔で幸せいっぱいに描かれていて
涙があふれてしまいました。
家族だから、助けたかった命。
避難所に入れなくて、校庭に繋ぐしかなくて目の前で
津波にのみ込まれた命。
飼い主さんの気持ちを思うと、せつなさがとても伝わってきます。

みなさんの地方でも開催されると思いますので、
お時間のある方は是非足を運んでください。
来年まで日程が決まってます。

http://www.chiisanainochi.com/

私が見に行った時は、ちょうど絵本作家の「ひろかわさえこ」先生がいらしていて、
今回書かれた福島の牛のお話をしてくださいました。
先生の絵本が可愛かったので購入しました




最新の画像もっと見る