ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

笠間の匠の祭り

2008年11月03日 | Weblog
笠間の匠の祭りへ行ってきました(11月2日)
紅葉にはまだ早めでしたが、お天気も良く楽しい一日でした。

まずは、下道で笠間へ向かう途中、筑波山がとても綺麗だったので一枚。


笠間の紅葉はまだ色づき始め。
今日も歩いていると暑いくらい。。。


わんずも記念撮影。


2歳半のフラット君『アトム君』とても元気印のフラットらしい子でした。



お祭り会場は、石屋さんや陶芸作家のお店が並び、屋台もあって
一日楽しめます。
最後に、作家さんが開いてるお店で入れたてのコーヒーを。
丁寧に入れてくれたコーヒーは最高でした。

ランディーの背中。み~んなに可愛いと触られて
看板犬をしてました。



振り向いた顔がまた可愛いでしょう


この顔を見て、難しそうな顔をしたおじさんやら、オバサン、お子ちゃまが
み~んな撫で撫で。
その頃、ミッキーは疲れて足元で寝てました。

帰りの車の中で、楽しさの余韻に浸っているミッキー。またお出かけしようね


陶芸市での収穫。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい物買いましたね? (優パパ)
2008-11-03 19:00:00
笠間ですか?
もっと先にある、益子だと、陶芸祭は5月頃なんですが、笠間は今なんですね(^^)

こういう祭りの場だと、わんこも一緒に同席できる、ってのは嬉しいです。
ランディ君の振りかえった顔、確かにかわいいですね~(^^) 
返信する
こんばんは (セナママ)
2008-11-03 20:56:37
この間は、どうもありがとう。
ランディーくんも、振り向きますね。
ニコも、同じだよ。
やっぱり、血だね~~~。
ミッキーちゃんも嬉しそうな表情だね。
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2008-11-03 21:19:30
笠間に行かれたんだ~
火祭り?ってのもあったような?
じつは笠間は、私の実家から15分ほどなのですよ!エヘヘ

そうそう筑波山の紅葉はまだまだのようです。

二人で記念撮影、よく撮れてますね~
ってかフラットのアトム君…土浦かな?
同じコなら遊びましたよ♪かなりハイパーでした(笑)
返信する
振り向きランかわいいよ^^ (ウィーママ)
2008-11-03 21:41:29
「振りむかないで~〇〇のひ~と~♪」
ってシャンプーのCMソング思い出した!
(かなり昔だね^^;)

笠間、りこちゃんちも行ったみたいだね。
陶器も素敵*^^*

行ったことないけど・・・
美味しいコーヒーは飲みたいわ~^^v
返信する
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2008-11-03 21:42:43
あら~笠間
ミッキーちゃんとランディーくんは近くまでいらしていたのね。
見返りランディーくん、なんて可愛いんでしょう
マイペースのミッキーちゃん、ルビーと同じような行動しますね。


GWには同じ場所で陶炎祭が開催されて
その時には毎年友達がお店を出すので
毎回初日にWan友達と行ってお店の手伝いをしながら1日遊んでいます。
『犬のまるちゃん』って白い犬の作家が友達なんです。
GWの陶炎祭も遊びに来てみてください
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-11-03 22:17:35
〓優パパさん

笠間は5月と11月に陶器のお祭りがあるんですよ。
去年は5月に行きました。今年は紅葉を見ながら今回行ってきました紅葉には
まだ早かったようです。

わんこ連れの方沢山いましたよ。小型犬が多かったですけど。。。

〓セナママさん

ことらこそ楽しいかったです。また近いうちに
ルイ君に会いに行きましょう(その前に会っちゃうかも)

ニコちゃんと会うのが楽しみです

〓ごんすずりんさん

5月と11月にお祭りがあるんですよ。
笠間に抜けるのに筑波を抜けたので、この辺がママさん家辺りかな。。。なんてキョロキョロしちゃいました。

アトム君はどちらからいらしてたのかは、聞きませんでしたが、ハイパーでした(笑)ランディーが珍しくガルルルて言っても、全然平気な明るい子でしたよ。
きっとママさんの知ってる子かもしれませんね。

〓ウィーママさん

なぜか知ってるそのコマーシャル
ね、この振り向いた顔かわいいでしょ(親バカだわ)

来年はぜひ行ってみて。屋台が沢山出ていて楽しいよ

〓るびーとまーてぃのママ

るびーちゃんとマーティ君も我が家のような感じなんですね。ますます親近感がわいてきますね

笠間のお祭りは、5月か11月のどちらか必ず行ってます。
去年は5月に行きましたよ。もしかしたらお会いしてたかも。。。
『犬のまるちゃん』女性の方ですか?声をかけられて、お友達がゴルを飼っていて。。。と話しかけられた記憶があります。
来年は5月に行こうかな


返信する
Unknown (インディママ)
2008-11-03 22:30:20
看板犬ランディー君、みんなに撫で撫でされて
いい仕事しましたね。
ミッキーちゃんお疲れ様でした。
きれいな器ですね。
返信する
笠間~~♪ (りこママ)
2008-11-03 22:34:07
匠のまつり♪来られたんですね~。。
我が家は、1日に行きました。
ワンズのお散歩してから~ゆっくりと
と思っていたら、お散歩が長引いて。。
もうほとんど閉まっちゃってて
あまり見れなかったけどね
楕円形の陶器・・・たぶん同じの持ってるわ~♪
好きなの~ココの
シンプルで、素敵ですよねっ♪
返信する
Unknown (lamare)
2008-11-03 23:15:35
こんばんは いい天気で良かったですね。
二人ともとてもいい顔してます。
振り返った ランディ君のお顔 一族ならでは
のお顔なので にんまり やっぱり目が似てる
のかな・・・
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2008-11-04 10:43:16
遊んできましたね~~~~
 ^^

その、 白いシンプルな陶器・・・・
アジ が ありますね ♡

 お料理も 乗っけられそう。
 私は、もっぱら コーヒーですが^^
返信する

コメントを投稿