エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

ロールケーキ

2006年10月17日 16時37分04秒 | クローン病
今日は、ご近所のお家に及ばれした
初めて行ったのですが、自分ちと以外と近いので少しビックリ
息子の虫取り公園の側でした。

まだ新しいお家。いいなぁ
話をしたあと、ロールケーキがでてきた。
とっても美味しそう
でも私食べられません。
お家の人は「なかやんさん食べて~」と勧めてくれたのですが…
なんて言おうかな~と思っていたら、一緒に行ったおばさんが「これは食べられるの」と聞いてきたので、「駄目なんですよね~」と行ってその場は何とかしのいだ。
でも時間はお昼時、結局すぐ帰ると言いながら皆さん完食していました。
ある人が「ゴメンね~」といってきたので、「気を遣われる方が辛いので気にしないで食べて下さい」と言って食べてもらった。
それは良かったんだけど、又違う人が、「もう食べたいと思わないでしょ」って、
『我慢しているんです
当たり前じゃない、朝はエレンタール1コなんだから~
偏食なしの欠食児童だったんだから~

ところで今朝の朝日新聞に『難病の無料治療縮小』パーキンソン病と潰瘍性大腸炎の軽傷の人は有料化と載っていた。
医療費が無料化されている主な難病という表に「クローン病」も載っていた。
患者数は、23,188人。(05年3月現在)
私もこの中の一人なのね。
有料化されると困りますよね~
今受給票まちなので、薬代は現金払い。
診察と薬代で約2万。
負担してもらわないと暮らしていけないです。
無駄な税金を見直して、本当に必要なところに使って下さい。

 今日の食事
  朝・エレンタール1(青リンゴ)
  昼・エレンタール1(青リンゴ)
    お煎餅・餡団子
  夜・イカと大根の煮物。湯葉


最新の画像もっと見る