エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

七草かゆ

2010年01月07日 17時24分09秒 | 我が家
朝ごはんに作ってみた。

息子は、あまり食べなかった・・・

お粥だったので、エレンはなしにして、食べた♪

七草の味がして、美味しかった(^O^)


学校から帰ってきた子供達に聞いたら、小学校・中学校共に「七草汁」が出たそうです。
昼も七草なんて・・・

今年は、健康に過ごせるって事で
いいんじゃない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポー)
2010-01-07 23:34:08
今日から給食があったんですか?うらやましい!
七草粥、子どもも食べないし、あまり作らないです。朝から作るなんて偉いですよ
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2010-01-08 09:05:21
>ポーさん
 そうなんです。
 すぐに給食があり、息子はもうすでにお疲れ気味です
 実は、初めて作ったんですよ~
 子供達は、正直もういらないといった感じでした
 ま、昔からの風習を体験するのもいいですよね!!

 でも、来年は作らないかも・・・(汗)
返信する