エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

今年の申請(特疾)

2009年08月06日 15時45分13秒 | クローン病
やっと申請受理されました。

今年は、いつもの書類+同意書平成21年 課税証明書もってなによ~

市役所に行って、1通300円するものを
旦那とわたしの分2通600円もかけて、もらわなきゃいけないし
でも、それって市役所でもらってくれなんて書いていなかったから、昨日保健所に持って行ったけど、受理してもらえず…


今日、すっげー蒸し暑い中
チャリ飛ばして行ってきたよ


昨日保健所に行ったら、特別に窓口が出来ていて
(パッとしないおっちゃんが一人、)

今現在の受給者表の表示を見て、勝手に『前は市町村の保険に入っていたんでしょ
』とか、ぶつぶつ言っていて、らちがあかなくって
子供の前で、かなりイラっとしてしまった…


おまけにいすの下に、死んだゴキブリはいるし


まあ、おっちゃん自身も愚痴っていたけどね~
「特疾の申請は、ややこしくなるし、新型インフルエンザの電話は来るし
も~忙しくて…」って、
でもさあ~
それが仕事でしょ


今日も行ったら同じおっちゃん

よ~~~く見たら
部屋の端っこに、たくさんの段ボール
全部マスクでした
新型インフルエンザ対応なんだろうけど

でもな~
ゴキブリが死んでた部屋にあったマスクもらっても
したくないよ~


 今日の食事
  朝・エレンタール1(さっぱり梅味)
  昼・ご飯
  夜・くら寿司
  おやつ・クッキー


同意書の宛名
千葉県知事 鈴木栄治  って
誰だ




森田健作の本名だって


最新の画像もっと見る

コメントを投稿