エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

先生ありがとう!!

2009年03月28日 13時57分47秒 | 幼稚園
その元園長先生が、今月15日亡くなられた。

何でも13日卒園式が終わった直後倒れて、そのまま意識が戻らずに亡くなったとか…
お年も82歳と高齢ではありましたが、なんとあっぱれな最後でしょう!!
介護もされることもなく、生涯現役で
そして、園児を送り出してからと言う…
まさにあっぱれとした言いようがありません。


子供達がお世話になっているときも、それはそれは凛としてしっかりした先生でした。
小柄でしたが、いつも一番に園児達のことを考え、また父兄達のことを考え
また園の育児方針もものびのびとさせてくれていたので、二人とも本当に元気に楽しく通うことが出来ました。
卒園している子もいない子もいつもウエルカムで、学校の振り替え休日には幼稚園に小学生があふれるといった光景もよく見られましたし、学校が終わってから遊びに行っても、先生達はいつも大歓迎してくれる

今時そんな幼稚園珍しくないですか??

それも、今回亡くなられた先生ご夫婦の方針なのだと聞いたことがあります。

上の子が幼稚園に入る前にご主人が亡くなり、そのあと自分が園長として幼稚園を引き継ぎ、4年前ほどに娘婿に園長を譲りましたが、やっぱり子供達の顔が見たいと、毎日幼稚園にきていらっしゃいました。


R先生ありがとうございました
心からご冥福をお祈りいたします


最新の画像もっと見る